2013年4月23日火曜日

大人の階段 登る?

2013年4月20日。土曜日。

先月、選んでいた、あかりのGrad Dress (卒業パーティーでおめしあそばすドレス。。)のピックアップにあかりと二人でカルガリーへ。

この辺(いや、北米?)では、高校の卒業 (大学の卒業式と同様に、ガウンや帽子をかぶっての写真やセレモニー自体より、ようはこのパーティーが)、大きな行事で、まあ、女の子たちは、どんなドレスを着るかで、みんな一喜一憂。。の様子。  (男の子の親は、タキシードレンタルは安いし、ラッキー!!なんて言ってますけど。。。女の子はドレスレンタルなんて子は、皆無。。。みんな何百ドルも大枚はたいて、一世一代に着飾るわけで。。

<良かった。私。昔の日本の子で。こんなのには、内面の『気』が、ようついていかん!>
  
だれちゃんは、何色のこんなタイプのドレスを選んでて。。。って最近の子らしく、みんな試着の様子を メールで見せ合って、このデザイン、この色だったら、だれとも重ならない。。ってのを決めていくみたい。

人の真似をやたらとする人のことを、英語では、Copy Cat って言って、嫌がられます。
流行があると同じスタイルにするのが、安心。。っていう日本人気質とは大きく違いますよね。。。

あかりたちのお友達の中には、スタイリッシュで、おしゃれにうるさい子が一人居て、あかりも、ドレスを選ぶのに、そして、靴を選ぶのに、お店で写真を撮って、数人の友達に送って、その子が、う~ん。どうかなぁ。。って言ったら、やめる。。いいんじゃない。。っていってくれれば、Go!。。だって、いちいちどきどきしていました。



で、家に戻って、試着。

スリットが大きいので、これはもう少しだけ、アルタネーションして、
小さくしてもらう予定です。胸から、ウエスト、すそに向かっての、ビーズワークが
繊細で、結構きれいな一品です。

(歩くとき、座るときに、すそを手にもって、スリット隠せるくらいの
生地の余裕があるで、別にそのままでも
いちいち立ってるときにこんなポーズとってるわけじゃないし
いいんじゃないかな。。と私は思うも。。

友達の意見も取り入れるんだそうです。)


で、この靴も、ドレス購入の店で見つけた。



大人の階段、登っていくのは、時期だし、
避けては通れないけど、(それに、全面的に
応援するけど。)

ぐきぃ~って、足首くじくんじゃないよぉぉぉ。

って、こんなハイヒールには無縁で、ローヒールで、
がんがん、大人の階段を登り続けている私。。。

は、思うのでした。

0 件のコメント: