2013年4月4日木曜日

おかえりぃ~。その1。

2013年4月3日。 水曜日。

真夜中近くの午後11時30分。

あかりたち、ヨーロッパ旅行チーム、全員無事に、バンフの高校に戻って来ました。

足掛け12日間のベルリン、プラハ、ミュンヘンの旅。

想像以上に寒い冬で、ミュンヘンでは雪にも降られ、何人かは、ストマックフルーにやられて、嘔吐下痢。。って悲しい症状に見舞われた子もいたんだそうだが、なんとか、みんな克復して、笑顔での帰着。

あかりは、具合の良くない子と同室だったりしたものの、移らず もらわず、元気に全行程をこなしてこれた。

ベルリンも、良かったし、プラハは本当に、こじんまりしてるけど、歴史のある綺麗な町だったし、ポツダムの町も良かったし、ミュンヘンで立ち寄った、サッカー球場も良かったし、BMWの、ヘッドクオーターはかっこよかったし。。。って、沢山の思い出もって帰ってきたようです。 ただ、ヨーロッパの歴史は、複雑で重い。。。って実感したようです。

ドイツのソーセージは、やっぱり美味しかったし、辛口、中辛色んな種類のマスタードも面白かったし。。。。でも、毎日、肉!肉!肉!!!攻撃だったので、暫くは、ご本人、『ベジタリアンになる。。。』と、本日の所は、申しております。

そして、我家の娘さんは、お買い物上手というか、お買い物好き。。。というか。。

これでもか~。。。。って沢山、買い物、お土産もって帰ってきました。 スーツケース一つで行ったのに、良くここまで、荷物増やして帰れたな。。

(さすが、あの父で、この娘。。<<解る人にしか、わからない発言でスミマセン。。。。受け継がれるDNA..って有るんだね~。) 

(それに。。18歳の分際で、ちょっぴり、しっかり、ヨーロッパ経済に貢献してきてる!!!) 

ってわけで、夕べは、真夜中に、大お土産アンパック大会~。

イースターだったから。。って可愛いウサギの縫いぐるみ。
めっちゃ肌触りが良いです。

ヨーロッパでは、イースターの時、イースターエッグを作るのに、
取り出した中身のタマゴを料理するのは当たり前
なんだけど、その後、ウサギの肉料理も食べるんだっって。

(カナダは、めっぽう、ウサギの形、タマゴの形の
チョコレートばっかり食しますけど。。)

奥のほうに、ビアマグも見えますか?

フーディー(パーカー)に、Tシャツに、おしゃれシャツに
スカーフ、カバン。。。

ドイツで有名なビアホールのロゴらしい。
もう一つには、Prague (プラハ)の
文字。。

私に。。って、おしゃれなカリグラフィーできそうな
ペンセット。 

(思わず、おしゃれに文字書きたくなる~。
でも、使わないで取って置きたい気も。。あ、でも、
書き心地は味あわないとなぁ~。) 

Kinderは、ドイツが本場。
缶には、やっぱりドイツで有名。。ていうジンジャーブレッド
が入ってます。

からし色々。本人が実際に食して
辛さ、味わいが解っててお土産に選んできてる。

さすが、こだわり?の、シェフの娘。

たっくさん、持ち帰ってきたけど、袋入りの
小さなジンジャーブレッドが、ちょっぴりかけちゃってた
だけで、あとは、全て無傷で、カナダ到着。

Prague の、ショッピングバックに、
Bayern Munich (バイエルンミュンヘン)
の本拠地で、カバン。。

光には、サッカーグッツのお土産です。。

次々、お土産と、お土産話。。

そんなこんなで、夜更かししてしまい、
(まだ、写真は全部見せてもらってないんだけど。。)

本日(翌木曜日)は、普通にお仕事でしたが、
寝不足ねむねむぅ~。の
私でした。

そして、本日より、約10日間、シングルマザ~で、ございます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チビタがいる(^0_0^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

あ、そうだねー。