2014年10月27日月曜日

10月25日、26日。エドモントントリップ。の、お話。その2。お食事、ホテル、番外編。

試合後。の、お話です。


スタジアムから、カーナビのお勧めルートで、


エドモントンの中華街に入り、


アジアンテーストなストリートを、抜けて、


本日のお宿に到着~。


Fairmont Family の、
Mayumiさんと、Koji君の、手配と、計らいで、


素敵なお部屋に、3人で、お泊りです。

(サッカー部合宿より、ず~っと、グレードアップだね~。と、
喜ぶ、まゆみさん。)


そして、Mayumiさん、お勧めの、このレストランに、
予約なしで、登場してみたら、一般席は、一杯で、
カウンターでの、お食事。

(でも、このカウンター席、すごく、居心地Goodでした。)


カウンターに座ると、色々飲んでみたくなるな~。


どうも、イタリアン~な、外食が多いですが、


まずは、乾杯~。


私は、迷わず、イタリアンドラフト。


すっきりした、ビールでした。

なつっこい? イタリア人のオーナーが寄ってきて、
今日の、ゲームは、君らの、勝ちだったな~。

審判軍団が、食事に来たぞ~。などなど。。と、

おしゃべり。


で、前菜に、まずは、カラマリと、


アペタイザー3種盛りを、シェア。

ものすごく、繊細なる味付けに、
光シェフも、「いいね!」


私が選んだ、メイン、ニョッキの、ボロネーゼソース。


光が選んだ、魚介のパスタ、


まゆみさんが、選んだ、本日のリゾット。(ポルチーニと、リークのリゾット)

どれも、美味でした!!。

特に、このリゾットは、光シェフを、インスパイヤーしました。


デザートも、素敵。
こちらは、ラズベリームースと、パンナコッタ。


お店の、シグネチャーデザート。
ティラミス。 うま~~~~~。


今まで、食べたことのある、イタリアンの中では、


アルバータ州、ナンバーワン~!の地位に、
記録!です。


一泊させていただいた、


ホテルマクドナルド。


今年、100周年だそうです。

*************************


一夜明け、アサイチで、恒例!?


ジャクジータイムぅ。
またまた、貸切で、ございました。


そして、のんびり、朝食バフェ。

3人で、話が尽きず、楽しい時間。

ホテルに到着してからというものは、
Facebook 経由で、

光にも、まゆみさんにも、TVに、映ってたよ~。って
メッセージが、ぽちぽち入ってきて、

そんな、話題で、
あれこれ盛り上がりもして。。

たったの1泊2日が、驚くほど、盛りだくさんな時間になった。 


ホテルチェックアウト。


超、賢い、可愛い犬が、ロビーで、ポーズ取ってて、
行きかう人が、みんな、写真撮ってる。


いよいよ、出発。

そうそう、今回は、我が家の セカンドカー
Prius C (日本では Aqua)
で、やって来ました。

カーナビ装着車。。ってのも、便利だったけど、
Fairmont Hotel 系列では、

電気自動車か、ハイブリッド車だと、
バレーパーキング無料!のサービスが付いてくる。って、

聞いてたから。

これは、感謝して、ご利用!
価値あり。です。


さて、カルガリーに向けて、南下して走り、


お買い物ちょこっとして、パーキングで、Prius Cの、
隣に止まってた、フェラーリに、狂乱して?
T-Potで、遅いランチしてから、ご帰宅。


家で、予約録画されてた、日本の番組、ちぇ~っく。


TV出演って、


どこの、場面で、何がとられてたわけ?って、
3人してみてたら、


番組開始早々、


え”~~~~~~!?


映ってる、


映ってる~、


いや~ん、映りまくりぃ。


選手紹介の表が、


右側から出てきて、


光、川澄ちゃんと、並ぶ。の図。

*************************

そんなこんなで、大盛り上がりの、
週末。で。し。た。

0 件のコメント: