2014年10月7日火曜日

Salmon Arm 一泊 旅行~。その1。

2014年10月4日。土曜日の、お話です。

ケミカルファミリーの仲間、原崎夫婦と、

お隣の BC州に、一泊で、遊びに行ってきました~。


朝、8時ころ、バンフを出発。国道1号線を、西へ。


BCも、秋色。


なぜか、途中、お天気予報に反して、
大雨を、2回くらい、くぐり、


BC最大の湖、Shuswap Lakeへ。


まずは、サーモンアームの町外れの、
こちらの、コースで、ゴルフ~。


めっちゃ、田舎の、静かな、場所にある、


ゴルフ場への、最後のアプローチは、未舗装の
土の道~。


7年くらい前に、始まったコースだとか。
クラブハウスは、きれいでした。


カートは、どっかの、ゴルフ場のお下がり?って感じで、
年期が入ってる。


緑は、まだまだ、きれい。


リラックスして、楽しんでいきましょ~。


げじげじ発見!。
なんか、きれいな毛並みでした。


お天気、どんどん良くなってきた。


この日は、インドのお姫様みたいだった(!?)
みかちゃん~。


動画、とってくれてました。


セスナが、グライダーをひっぱって、
何度も、何度も、上空を飛んでた。。

どっかで、グライダーの大会でも、してたのかも。


今年は、練習に余念の無かった、光さん。


今日は、めっちゃ調子の良かった、原坊。


このコースは、あちこちが、なんとなく、


農場?に、近い雰囲気で、なんだか、のんびりしてました。

私も、スコアはともかく、少しづつ、進歩。

日進月歩が、ゴルフの基本でしょうか。

実は、若かりしころは、まったく興味の無かったゴルフ。

でも、ようやく、その楽しさと、深さが、
分かり始めた感。。。あり。

まずは、基本の振りを、しっかり身につけないとね。


18ホールラウンドの後、
本日の宿泊は、


お部屋から、こんな景色が見える、
Prestige Harbour  Resort Hotel

原坊が、見つけて予約してて、くれました。


お隣同志の部屋で、バルコニーが、くっついてて、
夕日を浴びながら、まったり。


湖の水は、引き気味だったけど、猛禽類系の鳥の巣と、


カナダ雁の群れが、見える。

さすが、巨大湖だけあって、
とにかく、水鳥が、一杯。

ロッキーの空気感とは、かなり、違う、
夕方の空気の味を、まったり、楽しんでから、


夕食に繰り出しました。


ホテルのフロントの人、お勧めの、イタリアン。


白ワインで、かんぱ~い。


焼きたてパンが、ふわふわで、美味。


気前の良い、盛りの、ブルシェッタ。
絶妙の味わい。


ムール貝ワイン蒸し。
(美味しかったけど、ちょっぴり、火が入りすぎ。
おしい~!)


お店の名前が付いてた、イタリアンサラダと、


プタネスカ


子牛のカツに、ポートワインクリームソースのパスタ。

味あわせて頂きました。

(大多和亭のラインナップに、かなり、似てる~)


このデザートのティラミスは、うんまい。


「Eat Dessert First」の文字。

デザートに自信を持ってる店なわけだ。

生演奏と、途中、シェフが、出てきて、
自ら、歌っちゃったりして、こじゃれた雰囲気。

初めて、宿泊する、
サーモンアーム。

知らない町。

初めての場所、宿、レストラン。

新しもの好きの、私には、

とっても、楽しい、

ミニミニバケーションな、一日。。でした。

さてさて、明日の日曜日は、

人生初!の、そして、今回の旅のメインイベント、

サーモン遡上見物です。

うき。うき。

その2。の記事に続きます。


0 件のコメント: