2015年8月22日土曜日

超、お久しぶりに、ブログ考。

小粒のブログ、覗き見に来てくださっている、みなさ~ん。

ここ一週間、私の指と脳は、ターボチャージ最強の状態で、
ずっと、お仕事(英語で、PCと、顧客と、向かう)に、

大忙しでした。。。。

ホント、この8月は、脅威のお仕事量。

率直に、CSM の、仕事は、大好きで、オペレーションも、
カスタマーサービスも、
数字に追われる精算業務も、キチンとこなしたいし、

こなせたら、満足感だし、

そこまで、やりたい!って、こだわりの自分もいるし、

ただ、ただ、量が。。。

一人で、すべて、完璧を目指し、(完璧はありえずとも)
常に、BEST! を、目指して、こなすには、

『Physically Impossible』
(って、私のスーパーバイザーが、Director に、上告してくれちゃった)の領域まで

担当ファイルが増えて、

4本、Leadership Development 関連ファイルを
別のCSMに、助けてもらった!にも関わらず、

本日22日土曜日の、ひっさびさのお休みは、
8月3日以来。。という、

こい~~~~~~、なが~~~~い
日々。お仕事をこなしてました。。

周りの、Union系の、スタッフに、
『Meiko それって、労働法違反じゃないの?』

って、言われちゃうくらい。

いやいや、私たちは、Union じゃないからね。。

自分で、タイムマネージメントしないと。。なんだけど。

どうして、世の中の皆さん、そんなに、バンフセンターに
いらっしゃりたいのかしら~。

バンフの町。。もですが、センターも、
受け入れキャパ、マックスに盛り上がっている 夏です。

(あ、でも、昨日、山の上、雪でした。)

そんな、8月に、どんぴしゃで、会えて、
楽しい時間を過ごせた、

浩さんと千里さん。



ケミカルファミリーの、田中ちゃんのお客さん。
去年、ご縁に、恵まれて、一緒にハイキング一回できた。

っていう、出会い。

と、今回、バンフまで、足をのばしてくれちゃって、一緒に食事。

ね、実際に、あったのって、2日。

でも、でも、田中ちゃんのブログと、
私のブログと、やっぱり、ケミカルファミリーの
和田ちゃんのブログと、

しっかりつながってくれているから、

2回しかご対面したことある人とは、
全く思えないくらい。ほんと、すごい年下だけど、
気心しれちゃった、

楽しい仲間。友人関係が、始まっちゃった。

このサイバーワールド、ブログの世界って、

不思議な力を持っている。

言葉と、写真が、人と人をつなぐ。
共感、共鳴、
そして、そこから、どんどん生まれる

話題や、興味。

田中ちゃんも、『やっぱり、ブログ!』って、強く言い始めてるけど、

私も、同じように、感じています。

こんなに、世界が、広がって、カナダに住んでて、
日本人系のかかわりは、ほぼない、仕事をしているのにも
関わらず、日本にも、お友達が増えちゃう。。

ような、チャンスをくれちゃう、ブログ。

楽しいです。

そして、今日22日も、

こちらは、まさに、Out of Sudden ! で、
読者で~す。って登場してくれた、

あの、Yuriさんと、Leeさんが誘ってくれて、

午後は、キャンモアに、出かけて来ます。


2013年9月、初対面。
そういえば、Keito君は、どうしてるんでしょうね~。
(日本に居るみたいだけど)


この時、2年後に、カナダに東京から、引っ越してくるとは、


多分、お二人とも、思っていなかったことでしょう。


Mayumiちゃんが、教えてくれた、
Auberge (料理自慢の宿)の夢も、

小さな大多和亭から、始まるかもしれないし、

友人、ブログ、共感、興味。

4次元に、健康だったら、

人生、少しづつ、素敵な経験と思い出で、
カラフルな時間、積み上げていかれそうです。

このブログの向こうに、いる皆さん~、

いつも、覗きに来てくれて、ありがとう。です。

これからも、小粒さんのお話、

聞いてやってくださいませ。

Have a great weekend!

2 件のコメント:

浩/千里 さんのコメント...

19連勤ですか!?お疲れ様です!!
人事の仕事してますが、あまり聞かない連続出勤です…。
小粒さんの脳は、クルマ好きの言う「フル・ブースト」状態ですね!?

お忙しいさを拝見して、改めてご一緒出来たご縁が嬉しいです!
私たちの再会が、小粒さんに取ってのリフレッシュになれたなら、
尚、嬉しいです!!

これもブログの仲介があってこそですねよ!
実際にお会いする機会は少ないですが、これからもココロ距離が縮まりますね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩さん、千里さん。 すばやいコメント、反応~。いつもありがとうございま~す。

今、思い出しても、涙して笑い転げたあの日。素敵なリフレッシュ~!でした。

未来に、楽しみも広がったしね。

ココロ距離。いい響きですね。12月にホント会えたらうれしいな~。
おのぼり系に陥りつつある、横浜案内、お願いします~。