2016年2月8日月曜日

ナチュラルに、ワイルドに~。??

2016年2月8日。月曜日。

Chinese New Year! です。

春節。暦の上では、立春。つまり、春の始まりに突入。なのです。

そして、全世界的?に、

申年の始まり。始まり。

**************************

つねづね、

大自然のおきてに基づき、そして、従い、

ナチュラルに、年食って、ナチュラルにいたいよな~。

と、思っている私です。

(そろそろ、無理ってのが、利くって気がする”錯覚”に
陥っていられる年齢から、脱却したらしく。。<これも、ある意味、
覚醒。目覚めなのだ。lol!)



さて、2016年は、どんな 『春』が、やってくるのでしょうか。

人生も、成熟(?)のステージに入り、

粛々と、

成長という、退化の歩を、進めつつ、

世界を、人々を、自分自身を、そして、
万象 さまざまな成り行きを、

静観。しているこのごろであります。

**************************

そんな、この週末には、

カルガリーで、エレーナと、マリアンと、久々の、

Girls Night! のささやかな、集まり。。がありました。

午後4時 くんだりから、

真夜中まで、飲んだ暮れ、おしゃべりして、

女友達、最高~。と思う時間。

それぞれ、育ちも、知識も、感性も、ぜんぜん
違うんだけど、それでも、女同志って、
(いや、気の合う友達に限るのかも。ですが)
話を戦わすのではなくって、はぐくみ合える。

たまには、物事の見方の違いにびっくりしても、
それを、楽しんだり、笑ったりできる。


(バンフでは、光がオヤジの会っていう、
男には、男の友。。って会を、同時開催していて、男ならでは!の、
掛け金外れた?大盛り上がりだったらしいですけど。。)



弾丸トークの、マリアンとの、往復ドライブは、
おしゃべりしてるから、あ!っという間なり。

往路のトピックの一つは、Leadership Developmentの話。
Follower-ship Developmentが、昨今は、かけてるんじゃないの?
って、私が言ったら、そうなのよね、
だから、最近は、Leadership Developmentじゃなくて、
”We-dership" って発想も、

出てきてる。って。

唯一、野生動物とは違い、高等意識レベルを宿す
人間としては、

やっぱり、共生、共存、共栄の叡智へ向かうのか。。。。

だと、良いな~。


Pear Nectar 
で、割った、マティーニ。うんまいよ。

ごくごくいけちゃいます。 


Super Ball Weekendに、引っ掛けて、

簡単、スナック系ディナーで、


飲む。


つまむ。しゃべる、


飲む~。


人間、飲み食いっていう行為が、かなり
手っ取り早い、ストレス発散~!!行動のようです。


デブネコ マヤ。

君には、ストレスありますか~?

ネコでも、生きるって、山あり、谷ありかな~。


翌朝の、ブレックファースト時の、

アリサ。


めーこぉ~。

この顔撮って~。

いいなあ、無邪気な子供。

でも、会うたびに、どんどん、大きくなります。

今回は、フランス語判の、彼女の秘密の日記帳を、
鍵あけて、

一ページづつ、一行づつ、英訳解説つきで、
読んでくれちゃいました。 成長が、かわいくまぶしいなぁ。

持てる力を、のびのび、発揮して、
育って行って欲しいものです。

**************************

日々、巻き起こることとともに、

でも、心は、ナチュラルに、そして、ワイルドに、
のびのび、苦難?も、乗り越えて、

生きてみよ~。。

***************************

そんな気分の週末でしたが、

カルガリーは、なまやさしい感じに、ぽかぽかで、
シヌークも、ばんばん吹いちゃって、
雪なんて、ぜんぜん、消えちゃっててない。

大自然の、声と、その懐に、生きてる、ナチュラルに美しく、
ワイルドに精悍な、白ふくろうは、
もう、引越ししちゃったかなぁ。。



0 件のコメント: