2017年8月5日土曜日

緊急時って。。。。

2017年8月5日。土曜日。に書いています。

日々、これでもか~って働いていますが、新しい役割の中で、充実中。です。

今週は、私たちのコンファレンスに新しいコーディネーターと、CSMを迎え入れるための面接が連日目白押し。。。。

ふ~。

なかなかのつわものさん達ぞろいだったので、こちらも緊張したり、心、いや襟を正して向かいました。

ロッキーでは、お隣りのBC州で山火事が収まらないので、消防隊の活動域確保のため、直接的に危険はまだ、迫ってないけど、サンシャインビレッジのロッジがクローズになってしまっており、ホテル難民さんが日々、生まれてしまっているわけです。

このロングウィークエンドに、町にはまるで部屋が開いておらず。。の状況の中、私たちセンターの宿泊施設でも、いくつかのツアーグループのレスキューをしている模様です。


それはそれは、宿泊を楽しみに、そしてロッキーでの滞在を楽しみにやってきていて、その矢先でのリロケーションには、やっぱり心が痛い(可哀相という意味で。。)けど、こればっかりは、「安全」が、最優先にされて。の事で、ある意味、緊急 (だれのせいでもない、やむおえない)退避、避難なわけですよ。

ホテル側のブッキングエラーによる、リロケーションとはわけが違う。

純粋に、「お助け」仕事をしているのに、部屋のタイプが、もともとのコンファメーションと違う? (いや、そのコンファメーションはうちのホテルじゃないですよ。。)みたいなクレームに、血沸き立つガイドさんがいるんだそうで。

安全確保。ですよ。

だから、避難ですよ~?

ベットの数?

今夜も、静かに、安全に眠れることの価値、分かってほしいよな~。

そろそろ、町の住民あげて、雨ごいの踊りしたほうが、良くない?


0 件のコメント: