2011年1月9日日曜日

食いしん坊、バンザイ!? 2011-その1。

今年になって、仕事初めして、一週間が、無事に過ぎ、最初の土曜日。

私は、お休み。 あかりは、バイト。(春休みに、学校主催のヨーロッパ旅行に行くためのお小遣い貯金に向けて、頑張っています。。。えらいよなぁ。。。) 光も、お休みのはずだったんだけど、風邪で、調子の悪いスタッフに代わって、助っ人で、出勤になった。。。。 ご苦労様~。

あ、でも、光の出勤は、夕方だったので、今日は、ちょっと、下心があって、町の、ソルトリックというステーキハウスに、バーガーを食べに出かけて来ました。。。。

食いしん坊 バンザ~~~イ。。。。。。。。。
町の人に、かなり定評の高い、『美味しいバーガー』っつうのを、食したかったので、にわかグルメレポーターのような気分で食べました。


 光は、ブルー和牛バーガー。 私は、ロイヤル ウィズチーズ。。。の、
この店の王道バーガーを、食してみました。
ちょっこし、静かな店内。。
土曜日だったら、もう少し盛り上がって欲しいところだろうに。。 
でも、サービスしてくれた、お姉さんの
笑顔も素敵で、 
ご機嫌で、ランチしました。 
これが、私の頼んだ、Royale with Cheese

神戸牛のバーガー。
さすが、ステーキハウスの出すものだけあって、
なかなかのお味。 
光の頼んだ、Blue Wagyu Burger。。
こちらも、神戸牛と、ブルーチーズ、
ソテーしたほうれん草に、ガーリックアイオリ。。
こっちも、なかなかおいしそうでした。。

下心。。って、大した事ないんですが、最近、バンフセンターのMaclab Bistroが出している、バーガーが、めちゃうまで、センターの同僚数名と、『Banff's Best  Burger』という、毎年やってるコンテストに、今年は一票を投じよう~。。って言っているんです。。

そうしたら、光は、ここ、ソルトリックのバーガーが、多分町で一番じゃない!?って言ったので、さっそく味比べ。 試しに来たんです。。。。。

美味しかったけど、Maclabも、負けていないか、さらに上を行く。。と思う気持ちが、塗り替えられる。。所までは行かなかった。。。ってわけで、今度は、光に、Maclabの、バーガー、食してもらわないと。。。。。

バーガーの美味しい店コンテスト。。。。。なんとも、北米らしいでしょぉ。。。って、いったい、今年は何月にそれがあるのかも、知らない私なんですけどぉ。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

へ~、そいつは知りませんでした。
Salt Lickのステーキがおいしかったのは、ずいぶん前に行ったときに思いましたが、バーガーは試したことがなかったですね・・・。
これって昼だけですかね?
今度試してみよ~っと。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Dinnerは、二階で、一度しか食べた事ないので、ランチだけのMenuかは、不明です。。。。。サイドのフレンチフライも、美味しかったけど、サラダとか、サイドに、チョイスがあれば、もっと良かったかなぁ。。