2012年1月21日土曜日

一波越えて。。

この冬最初の、寒波君が、去っていきました。

今日は、外気が肌に突き刺さらない!。
うっすら積もった雪のドライブウェイの雪かきしたら、着込んでなくても、じんわりと、汗ばむ~。

ひさびさに、あかりと二人、光のお仕事中なり!の、職場に、(って、わざわざ書いてみる) ランチに行って見ましたが、娘曰く、『う~ん。短パンで、歩きたくなるよ。。ってくらい、あったかく感じるねぇ。』。。。。

さすがカナダ生まれでありんす。

でも、一気に、30度気温が変わったら、(あがったら)人間そう、感じるわけですよ。

天気予報を見ると、東京も、一桁。最低気温が、氷点下。。っていう日が、この時期は、あるみたいですね。 湿気を考えたら、バンフの方が暖かい今週。。。。ってような、様相を呈して来ました。

皆さん、良い週末を。

木々は、こんな様子でも、暖かい!って、人は感じたりするんですょぉ。

人間様の、感覚、感性って、不思議。
繊細で、巧み、でも、
だまされやすかったり、勘違いしやすかったり。

私たちは、そんな風に、作られているようです。

6 件のコメント:

“3” さんのコメント...

ホントーに暖かくなりました。

暗闇の夜の「部屋の灯」と
暴風雨の中の「壁と屋根」と
寒波の日の「暖房」って、
本当に有り難さを実感し、
「住む所があってよかった~」と心に染みます。

この数日の寒波中も何度凍った窓越しに
外を眺めた事か。
一気に気温上昇の今、
楽に外を歩ける有り難さを実感中でーす。

P.S.めいこさん
  ・・・無事コメントできそうです(*^^)v

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お~。。。早速、ありがとう。今日のWalk and Talk と、Lunch and Talk! 久々で、楽しかったねぇ~。 また、来週末も、なにか、仕掛けさせておくんなましぃ。

田中 さんのコメント...

極寒の話題ばかり取り上げて、その後は誰もが知らんぷりだから、日本の人へは寒いイメージばかりが植えつけられる。

他の皆さんも、明子さんみたいに後日談を書いてくれればいいのになぁ。

ブログのデザインが変わりましたね。良いよ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうかもねぇ。寒波ばっかり、スポットライトを当てて、騒ぎ立てるってのは、片手落ち。。って所かな。 全てはバランスが大切ですね。

ブログは、前のテンプレートが、コメント投稿をしようとすると、画面フリーズ!というプロブレムに見舞われて、テンプレートから、アップデートしたら、すっきり直った。。。というわけです。すこし明るくなった感じでしょ?

ジョ~ さんのコメント...

あら、今回は皆さん一様にコメントできなかったんですね~。
前にも似たようことが私にだけ(?)あったので、今回もそれ系かなーと思ってました・・・。
すがすがしいイメージになりましたね!

そう言えば、今日は雪かきをちょっと手伝っていたのですが、さすがに暑くってジャケット脱いでやってましたね・・・。今日、日本からここに飛び込んでくればきっと寒く感じるでしょうが、先週来ていたら今週はきっと暖かく感じるはずですよ、日本からの人でも!
日本では味わえないですよね~、一週間、もしくは一日で30度以上の気温差って!(いいのか、悪いのか・・・)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。

やっぱり、そちらでも、フリーズの問題があったのね。。不思議なトラブルで、PCからだとフリーズしちゃうのに、なぜか、iPadからだと、何の問題も無かったの。。難だったんでしょう。でも、ようやく、全てのページがさくさく動くようになりましたぁ~。 これで、コメントが、増えるかなぁ???