2012年3月24日土曜日

『シロ』フクロウ探検隊@ケミカル3 With ジョ~の二乗。

2012年3月24日。 土曜日。

今シーズン、何度も仕掛けようとされていた、フクロウ探検隊。

お仕事で、アルバータ、BCと、駆け巡っている (駆け巡らされている?) 大明神 ”+” 不在のまま、とうとう、ケミカル3 と、ジョ~二乗(二乗ってのは、ご夫婦で。の意味です。)で、出発!!

今年は3月のお天気がとにかく不安定だった。

豪雪だの、強風だの、晴れ間も、短かったり、雨まじりになったり、またまた吹雪いたり。。

揺れが大きかった今月。 ケミ(田中)隊長の、4月に入っちゃったら、もう、チャンスはないかも。。という予測のもと、今シーズン最初で、最後の、シロフクロウを探す。。じゃなくて、シロフクロウに会う! たのめ、決死隊でした。

一気にカルガリーを抜け、さらに東へ、

目撃情報の多いポイントへピンポイントで向う。

し、したら、

いきなり早速、

見っけた~~~~~~。

このデジスコのかなたに、

それも、同じ柵のポールの並びに、
真っ白の、ホント、純白のオスと、
そのさらに向こうに、オスより一回り大きなメスを、

一気に、2羽!みっけた!!!

テンション、あげぽよ~~~~。

(注: お気づきですか?ケミカル3の3名は、
シロフクロウさまに敬意を表して、
みんな、白!なのが。) 

天気予報を上回る好転。
青空が、一気に大きくなってくる。

そ、そしたら、

次には、な、なんと!!!
(巣と、固体が見える!)

白頭ワシ!!!!!
田中ちゃんのデジスコで撮った写真。
(実は、この写真を撮る前にも、別固体を目撃してました。)

生シロフクロウと、生白頭ワシ、お初の
”3” 仲ちゃん、もう、やばい!!

大量のアルバータ牛に、

馬に、

カナダ雁に、

ごちゃまんと、羊に、

大型の農家、

色んなものを、横目で見ながら、
走る。走る。

車の中で、ランチ休憩。
あ、原崎家から、お弁当のおすそ分けを頂きました。
(お気づきですか? 午前中の収穫の多かったこと!) 

判別が困難な、猛禽類系の鳥たちも、沢山旋回していました。
アルバータ平原には、彼らのエサになる小動物
が、沢山いるんだろうなぁ。。。

さぁ、午後の部も、走るよぉ。

そしたら、車で、走ってた直ぐわきに、
『あ、また居る~。』
(これ、そそ~~っと、車で、走りさりながら、気配を
消しつつデジカメにて、取れた画像。。。)

行き過ぎてから、車から、降りて、接近。

ジョ~氏も、良いカメラをお持ちで。。

これは、私のデジカメ。

きょろきょろ。。
あんなふうに、首が回ったら、楽しんだろうなぁ。。

い~ね~。い~ね~。

本日は、我が愛車のCX-9が、

平原を走りました。

見つけるたんびに、車から、降りて、接近の術。

最後に、かなり近くまで、接近成功!

やっぱり、君は、

何かとてつもない、

特別な魂を宿している。

あ”~~~~~。満足!な、一日。

田中ちゃん、原坊、きれいな写真を提供してくれて、
ありがと~~。

また、来シーズン、幸せの白い鳥ツアー
しようね!!!!!

走行距離、約430キロ。

往復、ナチュラル!??に、言いたいこと喋りまくって、
毒舌、冗談、世間話、笑い話。。。

で、ドライブが、これまた、楽しかったこと。

あ。。っという間の一日でした。


やっぱり、こんな暮らしが楽しめる私たち、
何に、どう、どれだけ、感謝したら良いのか
分からないけど、

感謝!です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

純白の君まで見られて良かったね。
俺も白い上着買わないと…。

“+”

“3” さんのコメント...

ホントーに楽しかった、そして感動の一日でした。
提案&実行に向け気を揉んでいただいた大明神、ここぞとお助けマンのごとく出陣いただいた隊長!おかげ様で生き物として心魅了されっ放しのシロフクロウおば様と白頭鷲にまで会えました。大感謝です!

ちなみに、感動と大興奮と大騒ぎの中、ハイキングでもないのに、帰宅後はグッタリ心地よい疲労感でございました。
し・あ・わ・せ~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

"+" へ。

来シーズンは、びしっと、決めて探検隊長の威厳復活!!!お願いしますよぉぉ。

"3" へ。

みんなの、今シーズンの念願が叶った一日。幸せだったね。。。。色々、思い出して、(景色と、フクロウ以外の事) 思い出し笑い。。の朝。だったりして…! 😉

田中 さんのコメント...

ブログのアップもコメントも早っ!
これで皆さん幸せが舞い込んできますよー。
大成功の大盛り上がりに感謝です。
また次回もよろしく~!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

充分、昨日、幸せ感味わったよー。

記憶と、感覚のエネルギー振動がフレッシュなうちにブログ記事かくと、しゃかしゃか、フレッシュ!!に書き上がる。

ためちゃうと、書いてて面白くなくなっちゃう。なぜかな。記憶が、色々上書きされたり、古くなるんでしょうか。。。

来シーズンも、楽しみ。。。。にしまーす。

ジョ~ さんのコメント...

いんや~、いい一日でございました。
"3"さんじゃないですけど、なぜかフクロウには幸福だけでなく、哀愁を感じざるをえないのは私だけですかね?
中の人がいるって言われても、そうかもしれないと思ってしまう、鳥だけど鳥じゃない・・・みたいな感覚です。
何度見ても不思議な鳥ですぅ・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうねー。何か、入ってるね。。。。

同じ生き物として、見に見えない、エネルギーに、共鳴する、んだよね。きっと。

向こうは、警戒心以上に、人、のエネルギー振動、どんな風に、感じてるんだろうね。