2012年7月28日土曜日

公開記事600ヒット。小粒のおしゃべりの裏側のお話し。

2009年の秋から、コツコツ記事を書き溜めて、

本日の、この記事で、公開記事600!!! 達成です。 

(未公開・下書き記事は、48になりました。。この48記事は、一生日の目を見ない可能性もありますが。。。)

おしゃべり好きが講じて、つれづれに書き溜めてきて、今振り返って、読み返したりしてみると、あの頃、あの時を、鮮明に思い出したり、あれ、こんなこと考えたり言ってたのか。。って、思ったり気付いたり。 

私には、少しづつ構築されていく自分の人生の一部を記録しているこのおしゃべりブログは、生活の一部になりつつあります。

そして、一つのトピックに絞っていないのと、話題が飛ぶ、私の長所?短所?のせい?おかげ?にて、検索で引っかかって読まれている記事。。。てのは、ぽつぽつ、いつまでも、あちこちの国に住んでいらっしゃる日本人の人々に、読まれています。

ってわけで、今日は、おしゃべりブログの裏側公開~。

全期間を通して、ページビュートップ10~。 

1.いよいよ、人類宇宙人説、深まる。 277ページビュー。 (堂々、ダントツの一位。これ、いまだに、数字が生きているみたいに、じんわり増え続けています。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2011/04/blog-post_19.html

2.ご褒美の黄葉。 191ページビュー。 (田中ちゃんとのリンク記事は、読者がその記事だけ、いつも増えます。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2010/09/blog-post_28.html

3.果報者の一日。159ページビュー。 (私の人生半世紀!のお祝い。。のパーティーのお話。こんなに沢山、見られちゃった。。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2011/11/blog-post_24.html

4.秘密の亀ビーチ、オアフノースショアの旅。 157ページビュー。 (この記事も、いまだに、検索ヒットが、続いています。) 
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2009/11/blog-post_30.html

5.2010年日本の春。もう一つの、(本物の)おなか一杯。。。の巻き。 133ページビュー (見返しただけで、お腹すいて?くる)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2010/04/blog-post_16.html

6.ソウルセラピー。 126ページビュー。 (佳歩さんのブログとは、まだ、つながっています。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2010/12/blog-post_21.html

7.飛び入り2日目。。なんてすごい一日。 125ページビュー。 (田中ちゃんとのリンク記事、二つ目の、上位入賞~。トラフズクには、もう、ビックリだったもんね。。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2011/05/blog-post_15.html

8.親知らず4本抜き。。。(より、文化の違いを思う。。の話。)116ページビュー。 (この記事も、まだ生きてて、時々ヒットされています。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2012/01/blog-post_31.html

9.素敵なお手伝い。ラーチバレーより。 105ページビュー。 (田中ちゃんとのリンク記事、三つ目の入賞~。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2010/09/blog-post_20.html

10.命、そして、魂に、祈ります。 104ページビュー。 (旅立った父も、喜んでくれちゃったり、するでしょうか。。。。)
http://kotubunohanashi.blogspot.ca/2011/11/blog-post_5397.html


そして、もう一つの、統計。 参加者(読んでくださった方)の、国別ページビューランキング。全期間の、合計のベスト10~~。

1.カナダ - 30732 ページビュー。 (すご~~!!)
2.日本 - 16668 ページビュー。
3.アメリカ合衆国 - 2417ページビュー。
4.ロシア - 660ページビュー。
5.シンガポール - 519ページビュー。
6.ラトビア - 275ページビュー。
7.ドイツ - 274ページビュー。
8.マレーシア - 253ページビュー。
9.ウクライナ - 146ページビュー。
10.イギリス - 140ページビュー。

で、全統計合計 ---- 52944 ページビュー!!!

明らかに、検索で、ちょこっと引っかかって、一ページだけ覗いて、立ち去っている。。という形跡も、沢山含まれて居ますが、この上位10位の国々の方は、一回、覗いて、かなりいくつも記事を閲覧してくれているのが、分かります。

今までに、お会いしたことも、このあと、一生お会いすることの無い方が、このサイバーワールドの中で、目に見えない縁で、こんな場末のブログを訪ねてくれちゃう。。。

面白い世界です。

このおしゃべり裏側の、数字は、今度は、公開記事1000ヒット!!の時に、第2回統計を発表しようかな。。と、もくろみ中です。

さて、それまで、心も、体も、タイプ好きの指も、ちゃんと持ちこたえてくれるでしょうか。

世界中の、読者の皆様へ。
コメントでも、ゲストルームから飛べる、メールでの連絡でも、いつでも、声をかけてください。

2012年7月28日。土曜日。
小粒。 (本物の私は、決して小粒ではありません??<何が?>ので、あしからず。)

2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

おぉ~! ベストテンに3つもランクインとは光栄。全盛期のチェッカーズみたいだ。古いか?(笑)

600記事、すごいです。
いや、本人はそんなにスゴイ作業とは思ってないのでしょうが、最初の勢い未だ衰えず。そのままのペースで1000ヒットも楽しみにしてます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

早速のコメント、ありがとう。マイペースで、行き着く所まで、コツコツ書くので、飽きずに覗きにきてちょーだいませ。きっと、ボキャブラリー増えたりしちゃうよぉー。

イイ気になってたら (なりそうになってたら)、カツ!!いれておくんなましー。です。