2014年10月29日水曜日

サッカー部、夏の打ち上げ~。

2014年10月27日、月曜日。

エドモントントリップの時に、まゆみさんが、誘ってくれて、

このシーズンの、Sushi House サッカー部の、打ち上げディナーに

お呼ばれしちゃいました。

****************************


町はずれにある、シルバードラゴンレストラン。

中華で、ディナーでした。


ビール飲んで、最後、抹茶アイスのデザートまで。


テーブル2つに分かれて食事だったので、最後に、
グループ写真。



初めて、光が、バンフの日本人チームで、サッカーを始めたころ
あかりが、私のおなかの中に居て、

試合の応援に行って、エキサイトすると、
大声張り上げて、

まゆみさんに、「興奮しないのよぉ~_」

って、なだめられたりしたな~。。

翌年は、あかりをベビーカーに乗せて、見に行ったりしてたけど。。


ちょろちょろ動き出して、試合を観戦。。って感じで
なくなってからは、あんまり、
見に行かなくなってました。

他に、小さな子供も来てなかったし。。。

そんなこんなで、応援団からは、遠ざかってました。。

気がついたら、光は、現役一線からは、
退く時代になってました。

若者に活躍の場は、譲らないとね~。

*************************

それにしても、Orca Canada 時代も、Pika Village 時代も、
圧倒的に日本人選手が、幅を利かせてた。

いや、ほとんどが、日本人選手によるチームだったのが。。

めっちゃ日本人チームっぽい名前の、「Sushi House Banff」
っていう、チームになってから、
すっかり、様相が変わって、

白人選手が、マジョリティーになってるんです。

日本人の若者で、サッカー好きさんが、
あんまり、ワーキングホリデーとかで、
こなくなった。。のが、要因でしょうか。

20年来、チームのマネージャーで、がんばり続けてる
まゆみさんの、後継者も、まだ登場してません。

日本から、バンフに、ワーキングホリデーで、来たい若者諸君~。

もし、サッカー好きだったら、楽しいリーグに、チームがあるよぉ。




0 件のコメント: