2015年8月13日木曜日

一年ぶりの再会~。Hiroさん、Chisatoさんと。

2015年8月12日。水曜日。のお話です。

今週は、サイトに、アルバータ州教職員がらみの約480人のお客様を抱えています。

さすがに、規模だけならず、会議、ワークショップに、スポンサーイベント、
アートウォーク、フィルムスクリーニング、りセプション、バンケット。。。

と、目白押しの、5日間なので、

電話、メール、変更調整、突発事項フォロー、
コミュニケーション及び、指示調整。。と、走り回っています。

あげくの果てに、同僚のキャリアの長い方の、CSMが、二人
今週は休暇なので、

その二人の担当のファイルと、顧客とのやりとりフォローまで回ってきて、

かなり、私の脳みそ活動は、限界値ぎりぎりまで、ターボ状態で
回っている、ここ数日です。

(一人のCSMが、サイトを全部使うような大掛かりな会議を抱えてると、
その他にグループが入れないので、他のCSMは、現場にいる必要性が
なくなるため、そのタイミングで、休みを取ったりできるわけです。)

そんな今日~。

とっても、うれしい再会がありました。

今週は、横浜から、Hiroさんと、Chisatoさんが、カナディアンロッキーに帰省中。

いや、私の幼馴染の(まだ言うか)田中ちゃんと遊ぶツアーに参加中。にて、

キャンモアに滞在中。

去年、一緒に、Indefatigable に、登りに行った、楽しかった一日を
一緒に過ごした、思い出のある、お二人です。

バンフ散策で、町に来てくれてて、私の仕事が終わるのを待って、
待ち合わせしてくれました~。


3人で、町から歩いて、バンフセンターに来ました。

サイトウォーク。幸せなことに、Hiroさんも、Chisatoさんも、

私がどんなところで、仕事してるか、興味を持っててくれちゃいました。


二人が、何してるかって?


この夏、サリーボーデンに展示されてる、
人間スキャナ~。


右の赤いボタンを押すと、光が左から右へ~。


ふたりが、無事、


スキャンされました。
(これ、アーティスト展示のひとつ。)

最近、大勢の人が、喜んでやってます。


珍しい場所で。記念写真~。


日本の観光客さんは、あまり立ち寄らない場所です~。


再会を祝して、Maclab Bistro Patioで、乾杯。


同じ、横浜人の、Hiroさんから、
お土産進呈式ぃ。(やらせ)


うふ。ブログつながり、コメントつながり、
予告宣告?!どおり、ホントに、
皿うどんと、崎陽軒が来た~。

ありがとう~。ありがとう~。ありがと~~~。


サラダは、1オーダーを3人でシェア。


それぞれに、Wrap や、バーガーを頼みました。
これが、この後、3人の胃袋に、きれい~に消えて行きました。


お天気も最高。夏らしく暑くって、最高。

(でも、湿気が無いから。。って、汗、ぜんぜんかかない。と、千里さん。
ひえ? 汗。。。出てる~。の私。)

いや~、話が、盛り上がった。
田中ちゃんの、話題が、一杯。

田中ちゃん、明日、また、いろんな話題で、笑ってね~。(笑返してね~。)

涙して、笑い転げた、素敵な夕方。


空腹も満たされ、心も、楽しいおしゃべりと、笑いで、みたされ、

なごみました~~~。


その後、また、腹ごなしに、町まで歩いて。。。


話が盛り上がったついでに、私と、田中と、光が、
初めて出会った、バンフ生活歩き出し。。思い出が一杯!?
の、アパートの前で。 LOL!



『今日の夕食は、光さんの、働いているお店か、めーこさんの職場か。。を希望。』

って言う、二人の希望を一気にかなえる、大作戦。

センターウォークと、マクラブディナー。

で、占めで、デザートに寿司。っていうフルコース。でした。

なぜ、寿司に先に行かなかったか。。って? (あ、誰も聞いてないか)

実は、夕食時、センター副社長と、私のボスが、
スシハウスで、接待ディナーしてたから。

きっちり、その時間帯は、避けさせていただきました~。(ははは)


甘くないデザート。。ってことで、
 サーモン握り。 スペシャル3巻盛り。


実は、外国で食べる、お寿司は初めて。っていう二人。

カナダのサーモンのお寿司は美味しいよ。

『う~ん。。美味しい~。』って二人。


こちらは、白ツナ。(ビン長マグロ)
スペシャル3巻盛り。


シュリンプサラダロール。

こちらも、お二人には初体験~。


お寿司も美味しい~。

それに、日本茶が美味しい~。

風変わりな、デザート付きのフルコースで、

久々の再会の夜は、幸せに暮れて行きました。

なんだか、友達か、親戚に会いに来た見たい。。

キャンモアの滞在も、別荘滞在みたいです~。って、

いう、二人。

絶妙に、お天気にも恵まれてて、
素敵な一週間になりそうですね。

光シェフとも、つながったし、

いよいよ来年は、大多和亭にも、ぜひぜひ、ぜひ~~お越しください。ませ~。

再会を楽しみに。

また、お互い1年、何かを磨きましょうね~。


6 件のコメント:

浩/千里 さんのコメント...

今日はとても充実した時間をありがとうございました!
そして、素敵な明子さんツアーもありがとうございます!プールも見せて貰えて!(笑)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますよね…。
でも、また次回も必ず!

夕陽を浴びながらの外で食事!凄く良かったです。味もボリュームも大満足です。
光シェフともお会いする機会も作っていただき、とても贅沢な時間にしていただきました!
光さん、またゆっくりお話をさせてください!

そうですね!今度再会するときも、もう1段階ステップアップして、お互いのこと楽しくお喋りしましょう!

楽しみにしていますね!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩さん、千里さん。

すばやいコメントありがとうございます~。楽しい時間でしたね。

Yokohamaを、懐かしく思いながら、シューマイ食べますね~。 沢山のおみやげ、ありがとうございました。

来年は、田中抜きで、大多和亭!って、やっぱり、シェフが笑っています。 LOL!!! :):):)

(うそうそ。けいこさんも、ちゃんと呼ぶよぉ~。)

匿名 さんのコメント...

出発間際に空港でお二人に会ってきました。
とても素敵なカップルですね。今度は冬かもって…。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おー。久しぶりー。元気に働いてますねー。そうなの、とっても素敵な二人。です。

+ さんとも、繋がったのねー。ヒロさんも千里さんもすでに、仲ちゃんも、知ってる人みたい。。って感じてくれてるみたいなので、次回は、ケミカル大多和亭のプラスワン いや、ツー豪華ゲストナイト!。も、一興なり。だね。

浩 さんのコメント...

2人とも無事に帰宅いたしました!
改めて、楽しい時間をありがとうございましたー!

+さん、空港でのアドバイスどうもありがとうございます。

田中さんにもお礼を伝えたのですが、
今回の4回目の帰省でも、ロッキーのハイキングはいつもと同じように
大満喫させてもらいました。

でも、それ以上に、友人の輪(和)が拡がったことが、とても嬉しかったです!
また来年も、皆さんにお会いしに行きますので、その時はどうぞよろしくお願いします!!
大多和亭、皆さんが宜しければ、参加させてください!!

その前に来る12月、お時間あったら、ぜひお会いしたいです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

浩さん、12月、連絡します。時間、作リたいで~す。

ご縁が、また、今回みたいな、”ぱっちり!"を、きっと連れて来てくれるような、予感。