2010年6月12日土曜日

ランチの友。 その2

センターで、一番一緒に、ランチをするランチの友。

前にも (去年の12月に)一度記事にしましたが、実は。。。この私の楽しいランチ仲間の一人、Lynne が、50歳半ばでの、Early Retirement を決めました。。。 来週の金曜日、18日が、センターお仕事最後の日。。。。寂しくなるな~。

11日の金曜日に、私たち4人が、『Down town Soup!』と、呼んでいる、町の 『Chaya』さんに、またまたランチに出かけました。

記念に。。。思い出になるであろう、ショットを写真に収めました。

センターから、Chayaさんまでは、徒歩約10分。食前の、おなかすかし!?と、食後の腹ごなしに、ちょうど良いお散歩。

みんなで、大好きな掻き揚げうどんを~。
(これ、ちょっとくせになる、おいしさです。)
家では、作らないMenuだし~。

今日も、何時ものように、わいわい、おしゃべりしながら、
美味しい楽しいランチタイムでした。

職場から、Lynne の姿が消えちゃうのは、寂しいけど、今度は、一緒にハイキング、バードウォッチング、アイスフィッシング。。。などなど、趣味が、多い、Lynne と、旦那様の、Gordに、遊んでもらおうと、もくろみ中。。。。もちろん、ランチデートも、ひんぱんには出来ないだろうけど、続く予定。。

Lynne。 長年のお勤め、ご苦労様。 あと、一週間頑張って~。

2 件のコメント:

アメリカ さんのコメント...

人が去り、新たな出会いがあり、本当にとめどめ無く続いているのに、ついつい今の瞬間のありがたさよりも明日があるさーなんて考えが頭を支配したりして、いざ人が去るときに、とたん今のありがたさを感じるこのごろ。Lynneは素敵な笑顔+人との間に壁を作らない方でした。見習うところがたくさんあります。良いリタイアメント送っていかれることでしょう。そして,我がデパートメントには小粒さんも良くご存知の者が近く戻ってくるかもしれません!繰り返しながら、どんどん良い方向に向かって行きたいものですね。Lynneとの出会いに感謝です。

小粒 さんのコメント...

彼女は、私にとっては、大好きなおばさんです。。。
年齢を感じさせない、少女のような感性。。まっすぐに物事を語る発想。。。いつも、笑いと、ユーモアもあって。。

私も、楽しいおばさんになりたいなぁ。。。。。。。。。。
え、だれが、戻ってくるかもって???? 一緒に笑ってランチできる人!????