2010年5月5日水曜日

また、冬~。

ここ数日、寒い!です。

昨日は、エドモントン、カルガリー間は、大吹雪で、大変なことになっていたらしく、今朝も、カルガリーバンフ間の、ハイウェイは、コンディションが悪く、沢山の車が、道を外れて、落ちていたそうで。。

一方、サンシャインスキー場は、新雪で、すばらしいことになっているらしく。。。。

ここでは、『5月の大雪』ってのも、珍しい事ではありませんが、でも、夏の到来を、ものすごくまじかに感じるほど、暖かい日の多かった4月に続いて、これ!??

今、センターには、大きなコンファレンスが来てて、この前、記事に写真を載せた、同僚のCSM Nathalieが、担当してる会議なんだけど、今日は、メイン会場の、シアターから、昼食会場までの、センター敷地内の、道案内のお手伝いで、しばし、外に立ちんぼ。。。。(なんせ、今日、センターで、ランチを食す予定のお客様は、合計1100人!。 会場も、二つに分かれてたので、F & B (Food and Beverage) および、Conferenceのオフィススタッフの面々も、お手伝いに、総動員!)

こういうグループを動かす時は、みんなで、助け合うので、それはそれで、素晴らしいんだけど、今日は、寒空に、30分以上立って、人の流れを誘導するだけで、体が芯から冷えちゃった。。。。

こういうのは、この歳になると、体に良くない。。かしら。。。。
春らしい、初夏らしい、お天気に、早くなりますよ~に。

5 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

せ、、、千百人?
そんな大規模な人間集団を扱っていたの?。。。
恐るべし。。。

小粒 さんのコメント...

そうなんです。。一応、西カナダ最大、カナダで、2番目に大きいコンファレンスセンターなんですよぉ。。

興味があったら、Web見てくださいませ。
http://www.banffcentre.ca/

ジョ~ さんのコメント...

何もそんなに強調しなくても…(笑)

小粒 さんのコメント...

だよね~。って、コメント投稿が、流れてなくて、書き直して投稿しても、流れて出てこなくて。しつこく書き直してたら、全部、時間差で、張り付いて出てきちゃった。 したっけ、今度は、コメントが削除できないじゃない。何これ!? 失礼しました。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

削除成功~。ちょっとすっきりした。