2010年5月28日金曜日

春眠 暁を覚えず。。

眠いですぅ~。

春だから?? でも、今朝は、外には、小雪が舞っていました。。

先週末まで、土、日なしで、12日間連続勤務をした、激務?と、ストレスを発散、解消しようと、体が、休もう、休もう。。としているらしく、眠いです。

寝る子は育つ!?。。もう、子供じゃないので、育たなくても良いんだけど、休み、休んでリフレッシュ~。 (寝る子はがさつ。。って言ってた人いたよね~。)

今日は、金曜日だけど、代休で、お休み。外は、寒そうだし、お日様も隠れているので、私も、今日は家に隠れて、ぬくぬく、読書しよ~。

そろそろ、お花たちが彩りを大地に添え始めているって情報が、あちこちから入ってくる。。

そういえば、去年、エメラルドレイクにシーズン初で、ぷらぷらと、お花を見に行ったのが、ほぼ1年前。。。(5月最後の週末だった。。。。)

もう一年かぁ。 地球が太陽の周りを、秒速22キロで、一周しちゃったぁ。。

今年も、沢山の小さくて、かわいいお花たちや、小鳥達と一緒に、さわやかで、雄大で、おおらかで、時に厳しい。。 この地の自然と、来るべき夏を味わおう。。。 (そして、一緒に、自然で、豊かな時間を過ごしてくれるであろう、友、仲間、家族に、よろしく~。)

って、そのために? 今日は、のんびり休息します。 

記事とは関係ないけど、我家の窓辺の胡蝶蘭。。
いすずさん、この子、冬中、花枯れしなかったょ~。して、また、春を迎えて、どんどんつぼみが大きくなるし、開花する。。バンフのとある家の、窓辺が、大好きな、胡蝶蘭でした。。

2 件のコメント:

いすず さんのコメント...

カルガリー木曜日は雪でしたよ。今日(土曜)も雪。
犬は喜び庭駆け回る♪、、、
うちのわんこには寒すぎて1回でパスです(笑)
いいエネルギーがいっぱいで胡蝶蘭も嬉しそうね!
私も嬉しいでーす。

小粒 さんのコメント...

今回の雪は、山より、東側が多そうですね。。
バンフは 街中には積雪はありません。。晴れたら、山は真っ白。。だろうが。。グレイハウンドは、毛あしが短いからねぇ。。寒がりなのがよく分かる気がする。。