2011年10月31日月曜日

2年目終了~のブログ考。

一年がめぐるのは、早いですねぇ。

10月31日で、このブログを書き綴って2年。明日から3年目に入ります。

まだまだ、本人に、飽きが来ていないので、まだまだ続くと思われます。 

長きに渡って、私の指先がはじく文字を読んでくださっている全ての皆様に、感謝。そして、感謝。

そういえば、世界的には、人口70億人。。を記録する赤ちゃんが、フィリピンで生まれた。 って、カナダの朝のNEWSで、やってたけど、国連が、2011年10月31日生まれの子は、全部、記念すべき70億人突破の子。。と認定する様子。。。。(だって、増加のスピードで、はかっているだけの数字だし、人口の数、きっちり把握できてない国も、沢山あるから、用は、どんぶり勘定。。なんだねぇ。)

地球環境の変化、経済の行き詰まり、天災の頻発、二極分化、発展途上国の未解決の問題、あいかわらずの戦争、紛争。。。

こんな、いろんなマイナスのエネルギーを携えつつ、それでも、人類が爆発的に数秒に数人、増え続けていくんでしょうか。。これからも。

なにはともあれ、今。。を、この同じ星の上で、共有している、家族、友、仲間、同僚、ご近所さん、親族、そして全ての人類と、生きとし生ける全ての命の時間が、素敵な価値ある時であり続けることを、願って~。

これからも、よろしくごひいきにぃぃぃ。 

5 件のコメント:

田中 さんのコメント...

あれ? まだ2年ですか???
6年分くらい読ませていただいたような(笑)
ときに激しく、ときに穏やかに、これからも指先を弾かせてください。そして近いうちに、明子さんの母ちゃんが登場することにも期待しています。

Meiko さんのコメント...

早速のコメントありがと~。まだ2年です。どこまで続くかなぁ。。自分でも、ちょっと楽しみ。。。文字量に、懲りずに、読んでくださいましぃ。

ジョ~ さんのコメント...

あれ、もう2年ですか?
一番最初の記事、今でも覚えてます。
まだまだブログネタに尽きることはなさそうなので、これからも楽しみにしてます!

ジョ~ さんのコメント...

人口70億到達!について、面白い(?)サイトがBBCの中にありました。
覗いてみますか?
http://www.bbc.co.uk/news/world-15391515

め。 さんのコメント...

ジョ~さん。(このサイトのことも、朝のNEWSで、言ってたよね。。) ちなみに、私の番号。。。って。。
When you were born, you were the:
3,117,957,093rd
person alive on Earth
76,842,487,017th
person to have lived since history began

この番号から、私の誕生日を逆算できる人は、居ないだろうなぁ。