2011年10月29日土曜日

フクロウ、不苦労、福来朗、富来老~!!。

2011年10月29日。土曜日。

今日から、Banff Mountain Film &Book Festival が、キックオフ!です。

今年は、仕込みも、準備も、現場も、スムースで、私の出番は、『事』が、上手く動き始め、回り続けていれば、ほとんど無し。。。

でも、初日だし、もう一つ、企業コンファレンスの50人弱のグループをサイトに抱えている。。ってのもあり、スタンバイで、10時半を目指して、車で出勤。

そ。し。た。ら。。。

偶然にも、昨日、フクロウ見つけたところで、田中ちゃんを見ぃつけたぁ。。(かくれんぼしてた分けじゃないけど。)やっぱり、来たなぁ。おぬしぃ。。。。

即効、オフィス到着後に、電話。。。。 私の知る限りの目撃情報を、くまなくおしゃべり。

そ。し。た。ら。。。  数分後。

『今、シアターのすぐ裏に、出てきましたよぉぉ。』。。って、携帯に知らせてくれた。

(田中ちゃん、すぐさま、和田氏にも、連絡を。。。和田っちは、今朝、一度、散策に来てて、不発で、帰宅してたところ。。) 

私も、仕事のファイル抱えて、駆けつける。(ちょうど、シアターロビーで始まろうとしていた、クラフトセールの会場チェ~~ック!に行こうと思ってたので。) 

なんて、ラッキ~!!!!! 2日連続の、フクロウさまとのご対面。

どうも、今日の子は、昨日見た子とは、別固体。。のよう。。。目の周り、鼻の下の雰囲気が、少~し違う。。それに、一回り、小さいかも。。。。田中ちゃん曰く、フクロウはメスの方が、大きな体になるらしい。。と、すると、この子は、オス。。かな。 

やっぱり、つがいか、ファミリーで、バンフ家族旅行中。。。なんだろうなぁぁぁ。

こんなに、近く~。


じっと、地面に気を落としている。

何か、獲物を探してたのかなぁ。

クラフトショー、および、お昼からのフィルム上映がらみで、
沢山の人がシアターに集まってくる最中の出来事。

すご~い。やっぱり、フェスティバルに、幸福を運んで来てくれてるのかしら。。

って。看板好きなだけかなぁ。。

あっという間に、

超人だかり。。

この後、森方面に帰って行った。
私は、お仕事に。

その後、この子を追いかけた人ふたり。。。

デジカメ撮りの私の。。とは違う、綺麗な写真が覗けますよ。


図らずも、ケミカル+な、フクロウ観察。。の時。。でした。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

二人とも早?!
呼んでいただいて感謝です。

“+”

田中 さんのコメント...

福のお裾分け、有難うございました。
おかげで幸せになれましたよ。感謝!

小粒 さんのコメント...

人の気持ちを福にする、なんともステキなフクロウくん。ホントに、福がこっちに向ってくるような気が、するもんね。

私も、感謝。

ジョ~ さんのコメント...

貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで、日ごろ運動不足なうちのこも連れ出すことが出来ました。
それにしても・・・バンフ・センターで見たやつと、バッファロー・ストリートで見たやつは別の子だったんですかね・・・。
もし2個体見れてたんだったら福の2乗!