2012年2月24日金曜日

Rest in Peace

バンフの町に、ショッキングなNEWSが、今週はありました。

火曜日の夕刻に、一人の27歳の若者が、バンフの町に隣接している場所で、横断鉄道の貨物列車に轢かれて亡くなった。。。というものでした。

翌日のラジオでは、27歳、チリ人。バンフに暮らし始めて、3ヶ月。。云々言っていたので、とうてい知らない人かと思っていました。

そうしたら、光が長年プレーしている、ボーバレーサッカーリーグに、所属しているとあるチームで、プレーしていた、プレー仲間の若者だったという、ショッキングな事実が。。

先週まで、インドアサッカーにも来ていたんだそうです。

何があって、何が原因で。。真実はもはや、神のみぞ知る。。のかもしれませんが、イヤホーンで音楽聴きながら、トゥークかぶって、さらに、フードかぶって、線路なんて、歩いてちゃ、危ないのに。。。

列車の運転手さんは、気が付いて、ホーンを鳴らしまくって、イマージェンシーブレーキ踏んで。。。。でも、間に合わなかったんだそうです。。彼は、一度も、後ろを振り向かなかったと。

悲しい事件に、大きく巻き込まれることになってしまった、この運転手さんには、Critical Stress Consultation と呼ばれる、ストレスマネージメントのための、治療が行われるそうです。

全ての人は、いつかは、この肉体から、旅立たなくてはなりませんが、両親と天に頂いたこの命の炎、まっとうするまでは、健康で、燃やしていたい。。

一瞬にして、はるかかなたの世界へ旅立ってしまった、Eさんへ。。

お会いしたことはありませんでしたが、ご冥福を祈ります。。。 (Rest in Peace! << このフレーズを、RIPと表す。。。。って、初めて、知りました。)



2 件のコメント:

Takako Kimura さんのコメント...

そうだったんですね。
週末バンフの線路を通るときに
そんな話をしていました。きっとヘッドセットにトゥークをかぶっていたんだろうって・・・
運転士さんは相当つらいですね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがとう。元気ですか?

運転手さんもそうだし、旅立ってしまった人もそうだし、それぞれの親御さんも。。。沢山の人が、辛い思いをくぐらなくてはいけない。。。と思うと、きっついね。

やっぱり、何時も、4次元に、肉体も、心も、理(知)性も、魂も、健康で、生きたい。行きたい。。。と、自分に、世界に祈ります。