2012年3月10日土曜日

3月のご飯会。。

二週間しか、間が開いていないけど、3月下旬に、日本に一時帰国する Shizueさんの予定を気遣って、マイちゃんが、また、9日の金曜日に、定例のご飯会に呼んでくれました。

ここのところ、忙しく、お仕事上のストレス(っていうより、もっとも~~っと、能力が高くて、効率よくさっさと仕事を片付けられれば感じないストレスなのかも。。って、思うこともあるんだけど。ストレスってのは、実は己の限界にぶち当たっているってのの、別の表現なんだろう。。なぁ。。とか、考えたり。。)が、増していて、このインテンスな、日中の英語生活8時間を終えたら、日本語で、笑うのが、ストレス解消に一番なるような。。。。。。今日この頃の私。

(だから、ブログもある意味ストレス解消です。。ブログまで、英語打ちで、書こうって所までは、まだ至ったことがありません。)

今日は、パパデッレ??(スペルわからない)という、
太麺パスタを、マイちゃんが、お料理してくれました。

この間のスケートショーで、Annaがもらってきた。。っていう、
きれいなお花に飾られて、

先月から、参戦のさよちゃんが、

またまた、ビール屋さん?の回し者のように、
流暢にビールの説明。

トークうまいなぁ~。と、あこがれ?のまなざし?
の、やえちゃん。

そこへ登場の

Shizueさんが、持って来てくれた、
ガーリックのにおいの香ばしい鶏から揚げ~。

わーい。わーい。早くたべよぉぉぉぉぉぉ。
(って、言ったっけ?? 今日は珍しく一番最後に登場の
あけみしゃん。)

にんにくトマト、バジル、唐辛子で、ぴりりと
味付け。

カメラマンが、悪すぎた。

食後のマイちゃん。

最近のギターのチューニングの器械は、
音が合うと、青から、緑に、色が変わって教えてくれる
優れもの。

おなかも一杯だし、歌いまぁ~~す。(テヘ)??

”Smile”から。

ミニミニ女性合唱団。 (まだ、歌詞を見ながら。。の
未熟者達。。ですが。) 

やえちゃん手作りデザートが登場。 

おなかはちきれそう。。になるまで、食べちゃった。
(そろそろ年齢を鑑みて、節制しましょう。と、己の声。)

***************

それにしても、回を重ねるごとに、みんなが打ち解けて?
って、いうのか、遠慮がなくなってきて?、いや~、喋る喋る。
笑う。笑う。。

職場の同僚だけど、それぞれ、違う部署だから、
お互いに知らない内部事情(?)の暴露???大会。

(いや、爆発しているのは、あけみしゃんと、私だけかも?)

日本人同士って、良いわ~。

*****************

地球人70億人の中の、選ばれし?日本人が、
祖国を遠く離れて、こんな風に、目には見えない縁で、
出会えて、楽しい時間が共有できて。

本日も、感謝。 です。

マイちゃんいつも、ありがとう。
そして、ご馳走様。

そして、みんなに、ありがとう。。


3 件のコメント:

I AM さんのコメント...

いつもながら、小粒さんの明るいエネルギーと、マイちゃんと皆さんの心遣い、とっても楽しい時間になりました。
しかし、小粒さんの底抜け度 (きっと気も使っていただいているのでしょう!)、すばらしいですね。一気にその場が明るくなる。
私も学ぶ所たくさんでございます。楽しい一時感謝です。
また月曜からお仕事がんばれるぞ~。という気持ちに切り替わりました!

I AM (今話題の映画のタイトルです。良い映画でした~!) さんのコメント...

ありゃ!
英語に変換になっている!
いったいどうしたのでしょうか?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

IAMさんへ。

コメント、3回くれたでしょぉ。でも、ブログには、2つしか載ってきてないね。

でも、全部、日本語で、ちゃんと届いていますこちらには。

金曜日は、楽しかったね。
ありがとぉ。

今週も、また、アリさんして、お仕事しましょう。