2012年4月4日水曜日

さすが! 流石! の、母上殿。


日本で、元気にしてくれている母。

あかりと、光との、2年ぶりの再会!を果たしています。。

(2年ぶりで、会う孫を、甘やかしまくるのは、必至。 これで、また、あかりの中での、『日本株』 沸騰間違いなし。)

******

な、な。

なんと。

そんな、76歳 (今年のお誕生日が来たら、喜寿!)の母上殿が、

最近、Facebook を始めちゃった!

やるな~。やるな~。

年末に、私が一時帰国していた間、私のiPadを、すぐさま気に入って、自分の分をゲットして、いろいろ、使い方を一緒に練習してたんだけど、その時は、自分のFacebook。。って話までは進展してなかった。

週に一回、パソコン教室に通っているので、そこでの、ステップの一環なのかもしれないけど、数日で、何人か、すでに、お友達と繋がってる! (あかりと光とも、あっという間に繋がってた!)

やるな~。やるな~。 (関心、ひとしきり)

車の運転も大好きで、iPadの、アプリの一つの、Mapを、じっくり読み込んじゃったりして、私と過していた年末年始の時も、初めて運転して行った場所の、裏道開拓も、あいかわらずやってた。 (で、どんぴしゃりで、いけちゃったのです。)

母と、伊豆の、水仙祭りに行った時の写真、会社の同僚が、『お母さんには、絶対見えない!お姉さんくらいにしか見えない!!!』って言われた~。
下手すると、私より、食欲があり、
私より良く働き、良く動き、
良く笑う。

これからも、体も、頭も、心も、上手に使って
元気でね~。 (無理は禁物ですが。)

そして、あかりと光と有意義に、
楽しい時間を過ごしてください。

(たぶん、二人は、東京ベースが多いだろうから、
時間は、かなり限られる。。でしょうが。)

*************

そ。し。て。た。ぶ。ん。

『あら、はずかしい!』と言いつつも、
きっと、喜んで、
この記事、読んでくれることでしょう。。<当たってた?

4 件のコメント:

田中 さんのコメント...

お友だちになってもらいましたぁ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

母上、ロッキーに、招待!! 作戦のバックアップ、よろしくねー。

Yuka さんのコメント...

私のところにも、お母上さまのお名前が出てくるんだけど(だって共通の友達が4人だし)、友達リクエストしようかなって迷ってたところ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

リクエストして見てー。カルカリーのゆかです。。って、メッセージつけて。カナダの魅力、伝えられるパイプが、増えるじゃない!。