2012年4月11日水曜日

運び屋?! な、父娘、帰還。

2012年4月11日。 水曜日。

父は、3週間。
娘は、2週間。。。

の、お日本Vacation を、堪能して、バンフの我家にご帰宅です。

母(祖母)に、兄(叔父)、義姉(叔母)、姪、甥(いとこ)に、友達。。。

(せっちゃん-あかりが、せっちゃんの、Mixi 友達、すごい。半端なく、楽しかった。。と、言っていました。) 

沢山の、親族縁者に支えられ、受け入れられ、もてなされ、そして、桜満開の時節を楽しみ、 
(みなさん、ありがとうございました~。)

で。で。

いつもの事ながら、日本経済にちょっぴり貢献して、沢山沢山、お買い物してきてくれました。

生もの系~。

日本でしか手に入らない、辛い調味料系。

うまそそそそぉ~な、高級?干物と味噌漬け詰め合わせ。。

光が、今回、感動した!?という、美味しいカレーうどん。

お菓子に、おちゃけ。。

これ、最近はやっているそうです。
試作の途中で、偶然できてしまったものが、爆発的に、
人気を呼んだとか? 

お菓子に、小皿。。

サッカーグッズ。

本に、CDに。。

私が頼んで、入手して、持ってきてもらった今回の本。
この人、(伊勢白山道-リーマンさん)すごいです。というか、
かなり、ことごとく、私と考え、思い、世界の本質への読み。。が近い。

(って、私には、彼のような、生前記憶もないし、古代の宗教や、
神話に対しての知識叡智はありませんが。彼の言葉、いちいち、
すご~く、深いところで、共振、共鳴する。) 

その他、いろいろぉぉぉぉ。

消えるペン、蛍光ペンシリーズに、可愛いクリップ。
やった。キリンの形のも!。
ミニミニ文房具屋さん、開けそう。。。

さっきの生もののケースの中身は、
つぶの、たらこと、明太子~。

50代の、お肌をちょっと気にして、
義姉のヘルプもあって、手に入れた
最近話題? いや、CMで見た代物。

これでも、100%じゃないんです。
あかりが、ゲットしてきた、数々の、服、
化粧品、アクセサリー、靴。。は、入ってません。。

で、今回の、大型目玉商品は、光が、気合を入れて?
運んでくれた、こちら。
真空圧力IH ! の、炊飯保温ジャー。
保温も、最高41時間まで、真空状態をキープで、
新鮮、ふっくらで、ご飯を保つ。。らしい。

早速、試食。

う~ん。なかなか、ふっくら、モチモチの、仕上がり。

*************

これで、大多和亭で、提供できる、ご飯の美味しさ。。が、また、
ちょっぴり、レベルを上げますよぉぉぉ。

良くぞ、二人で、ここまで、運んだ~。

**************

彼らには、お買い物と、パッキングのセンスがあるようです。
飛行機に預けるスーツケース、二人で、4つ。

そして、手荷物。。全て、既定の大きさ、重さに、
まとめてんですよぉぉぉ。

ある意味、アンビリーバブル。

***************

なにはともあれ、お帰りなさ~い。

さ、明日からまた、3人で、沢山働いて、沢山、勉強して、
次なる、Vacation に、備えましょう。


7 件のコメント:

キーコ さんのコメント...

無事に着きて何よりです。
日本満喫できましたか~
確か 
前回はお土産の中に米袋もあった気が・・・
しかし
どうやってそのお土産は持って帰れるのか・・・
技を伝授した頂きたいわぁ!!

ちなみに私も小林さとみCM美容液使っていますが・・・いいですよ~!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント、盛りだくさんに楽しんできたみたいです。

桜の満開の時節にも、重なったし、沢山楽しい時間を過せたし、美味しいものも、色々食せたし。。

キーコさんFamilyにも、感謝!

では、今年はありそう?な、カナダ里帰りのときに、会いましょう。。元気でね。

BBクリーム、今朝から使ってます。良い感じ!。

ジョ~ さんのコメント...

・・・・・・毎度のことながら、お持ち帰りの量には唖然です・・・。と言うよりもいつその量を買う暇が?!ってな感じですか?
なんにしてもお帰りなさーい!
そして、独身生活お疲れ様でした!(それとも・・・?)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。ホント、唖然、呆然。。。。。食品に関しては、賞味期限きれないうちに、というより、フレッシュなうちに、食べ切れるんだか、ちょっと不安な気がするくらいです。

匿名 さんのコメント...

すご~い、たくさんお持ち帰りですね。
流行の塩麹もありましたね。 日本の蛍光ペンは、カナダのに比べて、色がいいですよね。
私がお願いし損ねたものは、ちょうどヤムナスカの難波さんが来られたので、お願いできました。

にしきど さんのコメント...

ごめんなさい、匿名になっちゃった!
西木戸です。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

西木戸ちゃん、難波さんに頼めて良かったね。。ところで、この蛍光ペンは、色が綺麗なだけじゃなく、消せる!んです。この「消せる」ペンシリーズ、カナダ人の同僚、友達には、大大大受け!です。