2012年7月1日日曜日

2012年、折り返し。。

早いもので、2012年の前半戦が終了です。

何はともあれ、良く働いた6ヶ月でした。 額に汗!するほど、まだ、暖かくは無いけれど、脳みそに汗、心に冷や汗??!?って日は、数える程あったかも。。 

でも、沢山の仲間と、力を合わせて一つ一つ仕上げていく仕事にはやりがいがあったり、お客さんが、満足したり、喜んだりしてくれると、一気にすっきり報われたり。

やっぱり、仕事ってのは、いや、働く。。って事は、人と人がつながって生きて行く上で、大切で、そして、基本的な、なりわい。。。なんだろうな。。と思うわけです。

そして、お休みには、のんびりしたり、好きなことをする。

そうやって、緩急作って、世の中の人様のためにも、ちょっぴりなって、ちょっぴり役立って、時に自己満足に浸りつつ、日々は、流れていくのでありました。

そんな今週の、6月29日。金曜日。。。の風景より、抜粋。。。。

ガイド時代には、数え切れないくらい乗ってたけど、
思えば、もう、何年ぶり?? ゴンドラで、
サルファー山の頂上へ。

Brewster社が、私たちを、FAM ランチに招待してくれて。。

久々にこの場所から、バンフの町を見下ろす。 

トンネル山の中腹に、

バンフセンターのNEW LOOK!
新しい、Kinnear Centreと、Amphitheatre (屋外劇場)
の空撮写真は、まだ、公式に出てるのが無いです。
本邦、初公開~。

バンフ国立公園で、一番標高の、目線の高い、
Panorama レストランで、

お食事~。

大パノラマに、囲まれてます。

レストラン風景。ここで、食事するの、初めて。。かも。

一画は、おしゃれなラウンジコーナーになってて、

お腹すいてきました。。

皆さん、私がカメラを向けるのにも、すっかり慣れてます~。

青空に見守られて、

スモークサーモンの、ナンブレッド。。。を、頂きました。
ルッコラが、山盛り~。 それに、スライスの玉ねぎと、
ディープフライドケーパー。 この、サクサク塩味の
ケーパーが、なかなかいけてました。

こんなラウンジで、午後の昼寝。。。アフタヌーンティー
はたまた、サンセット見つつ飲んだ暮れ~~。
なんて、おしゃれかも。

************************

そして、夕方には、あかりが、友達の家にポットラックパーティーに出かけて、
光は、相変らず、金曜日は、夜番。

いっつも、タイミングの良いときに誘ってくれる、

マイちゃん~。の、6月のご飯会。

それも、なんと、マイちゃんの新居!!!にて。

この家は、マイちゃんが、初めてのオーナーで、

新しい家のにおいがまだ立ちこめてる。
キッチンも、ステキ~。。

今晩は、スペシャルで、

フルーツと、チーズにあわせて、

みんなで、シャンペンで、マイちゃんと、新居に、
かんぱ~い。。。も しました。

バンフセンターチームジャパン~。


たま~に、へんな事? へんなカッコ?に、
なっちゃう あけみしゃん。。

(『静かだし、眺めも良いな~~~。。』って、心の声聞こえたような。) 

と、私は、腹黒?コンビ??で~す。 (??)

何時も忘れちゃうんだけど、
今度は、簡易三脚もってって、

みんなの集合写真、取りたいと思います。。。

そ、それから、がっつく前の、お食事の写真もぉ。

*********************

さ、2012年、後半戦も、みんなで、頑張りましょ~~~~。


*********************

世間は、カナダデーロングウィークエンド。
バンフの町も、人で溢れ返り初めて居ます。

Have a nice weekend!!!




0 件のコメント: