2012年7月22日日曜日

元祖ケミカル3 - 原点へ。。

2012年7月22日。 日曜日。

ちょっと、困っています。 

なぜなら、とてつもなく素晴らしい一日だったんです。 そして、158枚、写真をとってしまったのです。。。。。

写真紙芝居風。。でも、書ききれません。。。。写真と、己の文章能力の限界に、ぶち当たるのが、書く前からみえみえナンです。。

でも、何かの、ご縁で、このブログに来てしまった、あなた~。 皆さんにも、今日の風景の一部切り取り。。をおすそ分けです。

覗いて行ってくださいませ。 抜粋の抜粋でも、長いです。。きっと。

8時半ちょっと過ぎの Herbert Lake 

朝の澄んだ空気の中。

景色の写りこみが美しくて有名な場所。

急遽、参加可能になった仲ちゃんと、

なんと、めちゃくちゃ久しぶりに、ケミカル3が、
揃いました。

そして、9時過ぎの Bow Lake 

天空の城!? 

こんなに、

静かで、透き通った湖面の

Bow Lake を、朝拝むのは、

初めてです。。。

言葉なし。

天に、召されそう??な、田中ちゃん。

ホントに、空に浮かんだ、お城。。の様です。。 

ステキな一日の始まり。。。です。

そして、10時頃の、Payto Lake

お花を、

たくさん、

沢山、

たっくさ~ん見つつ、

まだ、残雪の残る場所を通りぬけ、
(かんちょ~の、おふざけ写真です。。)

一歩づつ、きりがホント、無い、無数のお花を楽しみつつ、

歩く。歩く。

11時半ころ??の、Bow Lake

貸切状態の、この場所で、お弁当食べてたら、

こんにちは~。

私、ちょっと おでぶですけど、

マーモットです。お見知りおきを。。

ここ、思えば、2009年の夏に、初めて三人で来た場所。
ケミカル3、発祥のハイキングコースなんです。

原点にて、記念写真。

って、わけで、

タイマー撮影でのチャレンジ。。

何回も、何回も、失敗したけど、

最後に、田中ちゃんも、仲ちゃんも、

見事に飛びました。

その後は、一人づつ。 

空にはじけて見ました~。

今年は、雪解けが遅かったけど、

その分、高山植物の真っ盛り。。の時期は、8月にも
ずれ込んで、長そう。。

せせらぎが、さわやかです。

ちょっと、白の混ざった、インディアンペイントブラシ。

お花畑でした。

1時過ぎに、今度は、ここから、

別の角度のBow Lake。

Bow Glacier Falls へ、向いました。

ここに来るのは、初めての、仲ちゃんと私。

これも、写真に収めたことがまだ無かったお花。


Bow Hut 方面にわたる、

この巨大岩を乗り越えて、

岩場を進む。

さっき渡ってきた岩、

これまた、水の流れの音に癒される場所に出て、

おやつタイムで、ま~~ったり。
Bow Lake の、源流です。

これ、田中ちゃんの会社の名前の由来の、
Wintergreen。 何時も謙虚にお辞儀しているお花です。

この謙虚さを、フラワー田中氏は、目指し、『モットー』に、
しているんですね~?! 

角度が変わるだけで、ホント、初めて見る景色。

4時すぎ?頃の、

Bow Lake

綺麗な、River Beautyが、

見事に、咲き誇っていました。

色んな、姿と、色と、音と。。
自然の力強さと、美しさ、そして、癒しのエネルギーに、
満ち溢れた、Bow Lake 三昧。な、一日。

Elephant Headの、横の、
Tall White Bog Orchidも、今日、初めて見たお花。。でした。

*******************

で、最近恒例!?の、最後は仲ちゃんの写真で、締める。。の巻。

黄色のジャケット、大正解~。 景色に映えるわ~。

インディアンペイントブラシの、蜜を、味見中~。

お日本から、 Sony の、超賢いデジカメをついにゲットした、
彼女。

今までには、見たことない、仲ちゃんの姿。
私のデジカメより、接写が綺麗!に、取れるんです。

(それも、いちいち、モード設定しなくて良くて、
自動的に接写モードになる、つわもの~。)

やっぱり、ブログ、始める??

転んでいるわけではありましぇ~ん。

一日のハイクを終えて。
気持ちよかったね。。

*************************

早速、田中ちゃんの、Facebookにも、ステキな写真が貼られていました。
ブログ記事にも、なっています。 

本当に、こんな素晴らしい場所で、生活している自分達が、
信じられないくらい、感動、感謝の一日でした。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

(いつもの事ながら、車中、道中、これでもか~って、喋って
笑いました。明日からの人生、また、頑張れるわ~。) 

8 件のコメント:

田中 さんのコメント...

おぉ! 早速のアップ有難うございます。
まったりと、でも豪快で爽やかで内容の濃い1日でした。

気の合う大切な仲間との良き時間、いつも笑いが絶えませんね。
いつもいつも有難うございます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

記憶にのこ~~る一日になった気がします。

仲間、場所、お天気。。。全てに恵まれての楽しい時間。 そして、さくさく歩く?健康的なハイキング。

今後ともよろしく~~~~。 (パワーウォークで、鍛えておきたいと思ってます。。。)

+さんへ。沢山、話題に上ってたよぉ。(笑)早くみんなと遊べると良いねぇ。

Yuka さんのコメント...

おー!めいこも、素晴らしい~一日を過ごしたんだね。昨日は最高のお天気だったね。私達も、ロッキーを歩いて登って登ってひたすら登って、たっくさん綺麗なお花達も見たし、ロッキーの素晴らしさを再認識したし、楽しい仲間とひときわ美味しいビールを頂いたし。素敵な一日だった(^_^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukaちゃんへ。ホントこの上ないお天気に、お花に。。。っていう抜群の日曜日だったね。 良かったね!。

感謝、感謝。。の感覚が溢れちゃって、止まりませんでした。
また、一緒に遊びたいです。 いつでも連絡してくださいまし。

“3” さんのコメント...

ホントに最高!
あまりに出来過ぎたお天気に、
改めて強運を実感しました。

激流の川・滝を近くにしながらの
お喋りと爆笑は、足腰のみならず
喉も相当鍛えられたようです。
その夜・・・喉が疲れてたぁ!

ハイキングで喉の疲れ・・・てぇ。

ほんとーに楽しかったです!
急きょ予定が変更になるのも神様の
贈り物だったかもしれません。
感謝!

またよろしくお願いします~。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

それだわ。。夕べから、私ものどが痛い!!

風邪から来てるって感じはまるでないのに、がっさがさ。って、何??って思ってたんだ。

また、連絡するので、遊んでね~。

大阪/みー さんのコメント...

息を呑むと言うより、
息も止まってしまいそうな美しい
天空のお城ですね。

素敵な時間のお裾分け、ありがとうございます。
私も、いつか行きたいです。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

みーさんも、冬のケミカル3の仲間に入れられちゃった??経験者だもんね。。。私たちは、3人だと、あの時より、数倍、パワーアップなんです。。

夏も、いいですよぉぉぉぉぉ。。。。

行きたい。と思うことで、行く計画を立てられるように。。と、つながっていくはず。

いつか、現実の実物を楽しんで。 それまでは、写真で、お楽しみ下さい。