2012年12月24日月曜日

12月のマイちゃんのご飯会。。と、お知らせ。

2012年12月21日。 金曜日。

どこの、どなたが、どんだけ
無責任な、予言をされたか、

本日は、人類滅亡の日。

(地球滅亡とかって、大きく、誤解釈してた人も
いましたね。地球上の生命体が、全絶滅しても
地球が無くなること。。って、宇宙の物理エネルギー的に
無理。) 

カナディアンロッキーでは、
冷たく張りつめた空気と、朝の太陽。

Exshowの、セメント工場からの
煙が、虫歯を抜いた時?のような形。

世間を騒がせた、預言者がどれだけうそつきだろうが、
罪深ろうが、
責任は取らなくても良いらしく、

沢山の動揺? はたまた乗せられて騒いでいた
庶民達は、
実は、すでに、全ての人が、呆れていたか、
聞く耳を持たないという、態度を選択したか、
はたまたは、腹をくくっていたので、

平然と普通の一日が始まった。

我家の3名様ご一行は、あかりのリクエストにて、
カルガリーで、ショッピングスプリー。

世間の、クリスマスショッピング、まさにピーク!!
っていう、波動!で、満ち満ちている、シヌークセンターで、
経済(金銭エネルギー)循環活動に、堂々と参加ぁ~。

で、

夕方からは、

私は、今年最後のマイちゃんのご飯会へ。

ホントに、毎月、毎月、
沢山のおもてなし。。心からありがとう。

かよさんも、参加です。

で、今日の田中亭シェフは、お鍋を
用意してくれています。

ちょうど、こんな寒い一日。。
の締めには、心温まる、お鍋料理。

ばっちりです。

で、今年一年に感謝して、

ちょっぴり、ロゼ。。な、スパークリングワインで
かんぱ~い。

金のゴマダレ派と、
ポン酢派。。に分かれます。

どうも、関西地方人は、
ゴマダレ派が、
関東地方人は、
ポン酢派が。。

って、傾向が本日は見られました。

食後は、賛美の歌のハーモニーに挑戦、
(今年は、レパートリー、広げて
もらった。練習。練習。練習が肝心だね。)

やえちゃんから差し入れのチョコレートで、
デザートして、 

楽しい夕べが過ぎて行きます。

ぬくぬくチーム。

で、ご帰宅前に、全員で。
タイマー撮影。

遠近法で、大きく写りたくな~い。って、
私とShizueさんは、奥へ。

で、Shizueさん、なぜか、
かなり、小さくなりました~。(きゃわいい。。)

**********************

お知らせ。

本日ただいま、12月24日。月曜日。

我が家のパソコンの調子が今ひとつです。

まるで、重度のボケ老人のような状態で、
クリックしても、反応が、アンビリーバブルに遅く、

ねえ、おばあさんや。

(しーん。)

ねえ、おばあさんや。

(しーん。)

しょうがない、テレビでも、見るか。

(しーん。)

あ、今は、面白い番組やってないな。

と、突然、

『あ、なんか呼んだ?』

え、今頃、何に反応したの!???

**********************

っつう、ぼけたコントしているような状態です。

で、アップが、遅れに遅れています。

(私的に。。っていう意味です。実は、こういう
イベント以外な、精神論的なこと、
一杯書きたいことが、たまった12月だったので、
写真の無い、社説論説系記事が、
書きまくりたい衝動。。に追いついていない。って
意味も、入っています。)

**********************

解決策、模索中。

っつう、超個人的なお知らせ。。


で。し。た。


2 件のコメント:

なつみ さんのコメント...

うらやましい~鍋会。
心も体も温まるお食事会でいいですね。
私は日本にいるけど、まだ鍋食べてない・・・。
毎日コンビニ弁当かバイト先の賄いです。
鍋食べたい。ちなみに私は名古屋だけどごまダレ派です。

日本はここ数日めっきり冷え込んで、
寒いです。
カナダは外は寒いけど、おうちの中は暖かいから過ごしやすいですよね。
お風呂もトイレも寒い日本・・・。
ロッキーに飛んでいきた~い。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

なつみちゃん、コメントありがとう。元気ですか?。ロッキー地区ここの所、冷え込んできています。クリスマスの昨日は、マイナス22度位まで下がった。 でも、確かに家の中は、どこもぬくぬく。。。しているのは、ありがたいよね。文化的生活の充実に、感謝。素敵な年末年始をー。 ロッキーに、近いところ、飛んでおいでー。