2012年12月9日日曜日

それぞれの歩み。 

2012年12月8日。 土曜日。

昔の仕事仲間だった、Newt が、やっぱり、私のガイド時代の、同僚、(いや、正しくは先輩)の、Hideちゃん(Newt は、Hideちゃんの旦那さまです。)の、人生半世紀をサプライズで、祝すParty を計画している。。

って、お誘いを受けたので、

やっぱり、お誘いを受けていた仲ちゃんと、本当に、久々に、夜の町へ、飲み会へ、繰り出して来ました。。

思うと、外食って、旅行に出たときとか、ランチ外食が、圧倒的に多く、バンフの町のバーへ、出かける。。ってのは、かなり、最近、とんと縁の無かったこと。
 

何だか、若かりし頃、夜な夜なバーに
出没していた懐かしい時代を思い出す~ぅ。

(って、私的には、最高に、飲み歩いていたのは、
YMCA時代ですが。。)

ここのラウンジ、貸切!!にての、パーティーには、多分
カナダ人、日本人合わせたら、60人くらい来てた感じでした。

二人の交友の広さが、伺えました。

前半戦は、Hideちゃんが、どこに埋もれているのか
分からないくらいの人だったのですが、

夜も更けていくうち、少し人数が減ってきて、
主賓と、おしゃべりできました。

やっぱり、昔は、よくHidekoさんに、
お世話になったんです。。。

という、さとし君と。

こうやって見ると、Hideちゃん、
ちっ、ちっちゃい。

いや、皆さんが、巨大!と言うべき??

(注意:旦那さまのNewtは、私の右側の方ですよぉ。
Hideちゃん、別の方とカップルみたいに取れてますが。)

もっと、早くから、私が、Hideちゃんと皆を回って、
もっと、沢山、写真魔~。してあげれば良かったな。

********************

同じ職場を離れてからは、あんまり会う機会のない
Hideちゃんですが、

この同じ大地の上で、見事50歳!達成~。

記念すべき、人生半世紀、

一緒にお祝いさせてもらいました。

(いや、50歳は、めでたいよ。ホント。)

他に参加して来ていた、やっぱり
懐かしいガイド仲間だった、(いや、彼らは今も現役ガイドさん)
さとし君や、本多君

珍しく同席できちゃった、仲ちゃんの旦那さまの
いとーっち。 

ケミカル仲間の原ぼ~。

今回の日本人の仲間集めに奔走した、もりもっちゃん。

初め、あんまり普段会う機会のない人たちとも、
言葉を交わせました。

久々の、なにやら、枠を超えた交流会~。

1980年代後半から、1990年代前半に、
バンフで暮らし始めた、沢山の仲間の、
それぞれの、歩み。。

と、その積み重ね。。と、
みんなの、成長や、日々の健闘を、
なんだか、ほほえましく、で、うれしく、
で、やっぱり最近 私の中では
はやり。。の、母心状態で、

眺めちゃいました。

(っていっても、仲ちゃん的に言わせれば、
私は、姉御。。なんだそうで。) 

********************

楽しかったです。

Hideちゃん、年末年始は日本へ一時帰国だそうです。
お母さんと、良い時間過して来てね。

*********************

子育て話や、マウンテンフェスティバル話で盛り上がった、
本多君、さとし君、

また、機会があったら、どこにでも、おしゃべりに出かけます。
声をおかけ下さいまし。

さとし君には、ワイン2杯も、ごちになりました。
もう、これで、昔のお世話?(なんてしてた?)
のお礼は、チャラ。だよん。

(TPT時代に、フリーランス契約してもらって、
助けてもらってたのは、
実は、こっちなんだけどなぁ。)

**********************

バンフメリッサ

ラウンジより。。
でした。

******************

みんな、これからも、未来に向って、それぞれの歩み、
つなげて行きましょう。

そして、50thを歩く、私やHideちゃんには、
みなさん、いたわりの心にて、お優しく接してください。

ね。!?

0 件のコメント: