2013年2月22日金曜日

2013年、2月21日。。。。。の出来事~。

今年もこの日が巡ってきました。

光の誕生日。

20日から、21日への、日付の切り替わりに。。


真夜中の乾杯~。
47歳おめでとう。

*********************

明けて21日、日中。。

職場では、リザベーションオフィスで、頑張ってた、
Ronちゃんが、今日でお仕事納め。。

フィリピンに、帰国することになった。。。

元気で、暮らしてください~。
遠くカナダから、そして、心の中で、
静かに小さく、でも、力強く応援しています。。。

***********************

で、夜は夜で、今まで一度も入った事のない、

バンフとは、ちょっと思えない店内の雰囲気なる
このお店で、

ふたたび家族三人で、かんぱ~い。

ケージャン料理? ルイジアナ風?
で、シーフード?

家では、ほとんど作らない系統の料理だから、
お試し。。してみますう~。

クリスピーカラマリ。。
でも、イカ? か、ベービーオクトパスか?
判別不能な一品。

カニサラダ。。というけど、カニのつめ
一つだけ乗ってるだけでした。。

アソーテットシーフードバケット。
ざくざく貝。。

でも、スチームの仕上げ方はいまいち。
スープ煮見たいになっちゃってて、
スープの味にも、コクが今ひとつ。。。でした。
残念!。

多分、っていうより、確実に、材料が揃ってたら、
光が作った方が美味いだろうな。。と思ってしまう。。

お店のシェフには申し訳ないが。。
辛口、ごめんね。。。。

(でも、かなり正直なコメント。。なんです。って、
フォローになっとらん。) 

こちら、ジャンバラヤ。

しっとりしたチキンと辛口パンチの効いてるソース。。

けっしてまずくは有りません。
でも、特別美味しくもありません。

何が足りないって、味の深みかな。。
味わいと、コクの深みが無い。

(って、なんて 偉そうなコメントだ。。。と自分でも、思う。)

で、BBQ リブ。
全体的には一番無難な仕上がり~。

サイドのスイートポテトフライと、インゲン豆のソテーは、
普通に美味しい。。

***********************

あ~、レストランの辛口批評は悲しいかな。

でも、レント(シャバ代)の高い、バンフの町で、生存競争に勝ち抜いて、
長寿レストランになるには、長い道のりと、高い壁。。

足しげく通いたい。。って思うようなレストランでは
残念ながら、ありませんでした。。

(光も、一言、『ん~~~。残念』。だって、オーナー知り合いだし。。)

確かに、今までバンフには存在していなかった系統の、
お店。。って点では、目新しい。 内装も、雰囲気が良い。
フロアーのサーバーのおじさんも、南部なまり系?の、
英語で、明るく働いている。。

***********************

なにはともあれ、家族三人で、一緒に飲んで、食べて、
いろんなこと、おしゃべりするのは
楽しい時間。

そして、いつも、美味しい料理で、私達の舌を、
教育してくれている、”美味しい体験”を沢山作り出してくれている、
光シェフには、あらためて感謝なのです。

この一年も、元気で活躍を~。

***********************

夜は、ひさびさに、三人で、Wii ボーリング大大会~。

で、盛り上がりました。

4ゲームやった? 全部最下位は、わ。た。し。ぃ。



2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

やっぱ、大多和ちゃんの料理がイチバン!ってことだね。
次回のお誘いも期待してまーす!

あ、Happy Birtday !!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

次回のお誘い、考えま~す。

やっぱり、ワイワイ大勢で、楽しむ料理が一番だしね。