2013年10月8日火曜日

秋色ドライブ、温泉 あんど、ゴルフ三昧の、週末 その2。

 
一夜明け、2013年10月6日。
 
日曜日のお話です。
 
 
 
休日でも、あんまり、寝坊しない私ですが、
目覚めたら、9時07分。
 
すでに、外のプールで、遊んでいる人がいる。

 
やっぱり、お食事前に、
お湯に入りに行きます。
 
内湯は、いつもすいていて、(カナダ人が、ゆっくり
湯に浸かっているには、熱過ぎるお風呂と、
超~冷たい水風呂の二槽があります。)
 
朝は、いつも新しいお湯になってて、素晴らしいです。

 
宿泊客専用外プール概観。

 
 
今日は、日曜日だったので、ホテルでは、サンデーブランチやってました。
 
以前泊まったときより、断然に、食べ物がおいしくなっている。
 
にこにこコーヒーをサーブしてくれた、フロアスタッフの女の子に聞いたら、
数ヶ月前に、新しいシェフが来て、彼は、イギリス人なんだけど、
色々と、良いのチェンジをしてくれているんです。。
 
って、話。
 
光いわく、アメリカ人がバケーションで、やってくる割合も高いところだし、
だんだん、サービスが、洗練されていってるんじゃないの?
 
ここは、BCの、田舎で、美味しい物が食べられない!ってのだけが、
ネックだったんだけど、今回は、ポイントがかなり上がりました。

 
一泊だけだけど、かなり、ゆっくりできました。
 
 
で、二つ目の、コース。
Mountainside へ。

 
すいてます~。
12時14分の、Tee Off 、それも、またまた、
Twosome で、取れてたんだけど、
 

 
スターターのやさしそうなおじさんが、11時50分も、
あいてるし、Twosomeで、いけるよ。。
 
って言ってくれちゃって、早めのスタート。
 

 
2ラウンドもするつもりなかったし、ゴルフアウトフィットは、
一緒です。。

 
途中の池越えコースの池が、
素晴らしくきれいな色~。
 

 
コース際の、バケーションホーム滞在中。。みたいな、
おばあさんが、お散歩?で、通りかかったので、

 
お願いして、写真とってもらっちゃった。

 
昨日とは、うって変わって、午前中から、気温が、上昇。

 
最高気温、19度の、さわやかで、あったかい、最高のラウンド。
 
カナダでは、(北米式?)前半と、後半の9ホールの間に、
日本のように、食事をしたり、休憩したり。。ってしないので、
 
Twosome を、十分楽しんで、
 
3時間25分で、18ホール終了~。
 
Riversideより、水場は少ない。
 
コースはひろびろ。
 
うねりや、のぼりが色々あって、多彩なコース。
 
グリーンが、めっちゃ難しい。。って光。
 
(グリーンに乗っても、スリーパットは、まだ、ざらにしてしまう、
今の私には、そのキビは、わからないものの。。。)
 
スコアはおいといて、よせも、パットも、ちょっぴり、進歩が、
自分の中では感じられたラウンド。
 
楽しめました。

 
青空と、黄葉の中、

 
爽快に、

 
ドライブして、

 
東へ抜けて、

 
アルバータに向かい、

 
帰ります~。

 
最後、1A (一号線旧道) 沿いの、
ポプラをとおりぬけます。

 
アルバータの黄葉も、後半戦ですね。

 
 
楽しい、秋の週末でした。
 
Fairmont の、この時期、
かなりねらい目。。かと。
 
原坊、みかちゃん、来年は、ぜひ!。
 

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

鼻の穴膨らませて来年を待ちます!!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

まじ、計画しよーね!!。