2013年10月6日日曜日

秋色ドライブ、温泉 あんど、ゴルフ三昧の、週末 その1。

2013年10月最初の週末のお話です。
 
10月5日、土曜日。
 
久々に、土日休みをとった光と、お隣BC州へ、遊びに繰り出しました。


 
午前中、お弁当を車に積んで、
西に向かいます。

 
ちょっと、お天気予報を裏切って、
寒空の中。

 
切り立ったがけを超え、

 
お約束の、山羊を超え、??

 
ミニミニトンネルを抜けると、
 

 
そこは、コロンビアバレーです。

 
道すがらの、黄葉が、かなり進んでて、
秋色ドライブ。

 
2時間ほどで、到着~。
Fairmont Hot Springs Resort
 
ここに、来るのは、数年ぶり。
何度も、来たことのある、お気に入りの場所だけど、
 
今回は、お初の、
Stay and Play っていう、ゴルフパッケージを利用。

 
ホテルよりも、前に、ゴルフコースに直行です。


 
今日は、リゾートに二つあるゴルフ場のうち、
Riverside コースをまわります。
 
私には、もちろん、お初です。

 
12:11pm の Tee off 
 
早めについてて、時間がたっぷりあったので、
 
 
うちっぱなし、一かごずつ、

 
ゆっくりして。。

 
スタート地点へ。

 
初めての、ゴルフバケーション。

 
だれかに、リタイヤメントカップル、、
見たい~。って、言われたけど、

 
お仕事、ふたりしてがんばっているので、
まあ、ご褒美。。ってことに勝手にしても、
許されるでしょう。
 
でも、こんな日が、来るとは、
 
ちっとも思ってなかった私。

 
気温が、まだ、上がってきてなくて、
10度ちょっと??で、かなり、冷えるぅ。
 
そして、はじめは、強風でした。。
 
 
スターターのおじさんにも、一緒に回ることになった、
カルガリーから、ここ、フェアモントに、リタイヤしてきた。。っていう、
ゴードと、アイリーンっていう、ふたりにも、

 
ここの、川には、コカニーサーモンが、放流されてて、
何千、何万といるのよ。。って言われてて、
 

 
コース途中の橋から、覗き込むと、

 
写真には、写りにくいものの、
真っ赤な、小型のサーモンが、うじゃうじゃ~~。
 
 
リバーサイド。。っていうだけのことはあります。
 
 
 
3ホール回ったところで、ゴードおじさんと、アイリーンおばさんは、
『今日のコンディションは、私たちには寒すぎる。』
 
『明日、気温があがったら、また回るわ。』
 
さすが、このコース70回以上は、回ったことがある。。
 
っていう、会員さんならではの、名言を残し、2人は、去っていきました。
 
ってわけで、
 
4ホールめからは、なんと、ラッキーなことに、
Two some に、なっちゃった。
 
 
そしたら、その後、

 
どんどん、晴れ間が広がってきて、

 
最終的には、17度くらいまで、あったかくなって、

 
2人楽しく、ゴルフをエンジョイ。

 
後半の、9ホールは、経験値の少ない
今シーズン初心者。の、私としては、
最高の、61で、回れました。
 
ほら、数減らすゲームに、ちょっぴりなってきてるでしょぉ。

 
このコース、広々してて、
景色もよくって、芝、グリーンのコンディションも、最高で、
 

 
すんごく、良かった。
 
 
ホテルにはいったら、なぜか、中庭向きの良いお部屋が
もらえました。。

 
温泉入って、ふにゃふにゃになって、
 
(写真は、一般の、温水プール。私たちは、宿泊者専用の、
屋外温泉プールと、内湯をもっぱら、利用します。この、内湯が、
日本の温泉のお湯の温度なみに、
あっつくて、最高です。水着着用ですから、一緒に行かれるし。)

 
外で、持ち込んだ缶ビールと、枝豆で、
夕涼み。

 
夜は、ベアパウ。。って名前の、
ホテルのラウンジバーで、

 
生ビールで、さらに、ふにゃふにゃぁ。
 
 
毎度ながら、シーザーサラダに、カラマリ。

 
アメリカンホット。。って、味の、
辛い系の、チキンウィング。
 
****************************
 
就寝前にも、もう一回、温泉に行って、
 
ぽかぽかになって。
 
あ、ここでしか、見られない、光の
バスローブ姿、写真忘れた!!。
 
****************************
 
なんと、楽しかったので、翌日曜日も、
 
今度は、もう一つのコースで、ゴルフの予約を取っちゃった。
 
 
静かな、BCの夜は、こうして暮れて行きました。
 
日曜日のお話へつ。づ。く。
 

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

うらやまし~!!!(爆)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お休み来年は、合わせようねーーーー。

これから、その2。。。書きにむかいますぅ。