2014年5月12日月曜日

仲ちゃんと、息抜きランチぃ。

2014年5月11日。日曜日。

昨日の土曜日は、やっぱりお仕事でした。

今年は、頭脳の限界、精神力の限界、
そして、自分の、理解、解釈、許容の限界を、
英語の世界で、知りまくる日々。。。

その中で、自分の物事の解釈の、くせ、
たとえば、どういう、顧客の反応を、過剰に受け止めてしまうとか、
必要以上に、色んなスタッフの解釈、行動に対して、
細かく反応してしまうとか、

そういう、くせを、客観的に捕らえられるようになってきた。

その中で、できる限りの、
適正な『必要』範囲の見極め。。を、心がけてたら、

ちょっぴり、色んな事の転がし方。。が、
今まで以上に、上手というより、楽に出来るように
なった気がする。

やっぱり、何に、『気』をむけ、
何に、『気』をつけるかで、

『気づき』が、変化する。

『気づき』の変化は、解釈の変化を生み、
己の能力を、さらに、進化、変化、成長、させてくれる
栄養に、なる。

人間、50歳過ぎても、ぜんぜん、成長がとまることはないです。

いや、最近、そのスピードが、絶好調!!かも。です。(笑)

***********************

朝の水泳で、適当に、体が疲れ、日中の脳みそ活動で、
脳が鍛えられ。

あとは、心と精神をリラックスさせる息抜き。

日曜日は、そんな息抜きランチに、妹分?の、仲ちゃんと。


知る人がと言うより、町から足を伸ばす人が少ないので、
穴場で、美味しい、Maclab Bistro

女子二人で、バーガーと、コブサラダの、ふた皿シェアが、
絶妙な量なわけです。

ブルーチーズの苦手な仲ちゃんなので、サラダのブルーチーズは、
別盛りサイドに、してもらいました。


このかさ!。
半分に、切り分けるのに、集中力を要します~。


外は青空で、お天気だったけど、それでもまだ、
今日の最高気温予想は、9度。

空気やひんやり。でした。


でも、カスケード山が、くっきり、美しい午後。。でした。

************************

ランチと、おしゃべり。
私たち、ほんと、いっろんな事しゃべります。

こころおきなく、しゃべって、食べて。
後は、笑い飛ばして、すっきり!です。

3時間の、素敵な息抜き。

いつも、ありがとさん~。です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

“。”
仲ちゃんとランチ。 よいですなあ(^◇^)
島もよい感じのお天気になった週末でした。
私は、日本より一周ほど遅れてゴールデンウィーク?しています(*^_^*)
今月から陸上の競技会が目白押しで、明日はビクトリアに遠征してきます。
若者の躍動する姿を羨みながら観戦しています(笑) 
そちらに行きたいところですが・・・ ちょっと遠い春です・・・

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

。さんへー。
陸上の応援、頑張って、して、楽しんで来て。
バンフ里帰り、またあると良いね。今年の夏は、Vancouver行きは考えてますが、アイランドまでは、行けそうにない。。。あ、別途、メールすることあった!。あとで、メールするわー。

“3” さんのコメント...

たっぷりあった雪が解けていくのを、
実は少し寂しく思う私ですが、
眩い青空と乾いた地面の春らしい空間で
おしゃべり&ナイスなランチはこれまた
素敵な週末でしたー。
ありがとうございました~。

“。”さん
バンフで一緒にランチしよー♪♪
待ってるよ~ん。(^_-)-☆