2014年5月4日日曜日

揺れてる。揺れてる。

2014年5月3日。土曜日。

水曜、木曜と、今週は、最高気温19度、20度。。
と、春から、初夏へ、季節は走り出した。。かに、見えていましたが、
2日、金曜日は、朝から、打って変わって冷たい雨。

夜半に、それが、春の大雪に大変化。。

もう、ずっと、ず~~っと、何年も前から、
大地と、水と、空気と、火(陽)、

つまりは、地球と宇宙の

Physical 
Mental
Emotional
Spiritual

なレベルにあたる、

われらが星、4つのエレメントの安定と、健康を願い、祈って
生きてきてるけど、

どうやら、本腰を入れて、この4つのエレメントが、
安定域から、不安定域へと、暴れ始めました。

(と、感じてしまわざるを得ない。。気配がバンバン)

4月、5月に大雪が降ること自体は,
ここ、カナディアンロッキーでは、別に珍しいことではありません。

私、ガイドしてたとき、たぶん、1991年かな。。
お盆に、大雪。。ってあったし。

でも、この水分、気温の、揺れ。。その幅が、
今までの、平凡なる、常識ではありえない範疇なわけです。

************************

一部、でも多数の、人類が、地球への、自然への、
脅威と、尊敬、畏敬の念を、忘れ始め、

己の、利権と、利益と、目先の繁栄を、
第一優先に暮らしてきている、

そういう、利権や、利益をむさぼれるような、
ポジショニングにはいない、大多数の、庶民の間には、
『楽に、なんとなく暮らせればOK』的に流されて、
面白、おかしく暮らすことが、美徳のようにすら
見える局面も。。。

なんだか、いろんな意味で、ぼけだした、
そして、おごった人間様への、警告が、始まっちゃった。。

って、思うのは、私だけ??じゃない気がしています。。

*************************

生と死。

陰と陽。

光と影。

裏と表。

前と後。

上と下。

内と外。

本来、宇宙と地球の存在エネルギーは、

絶妙なバランスと、循環の中で、
奇跡の星、地球を育んできたはず。

****************************

どうして、大多数の人間は、
作り出すことしか、目先の繁栄しか、
考えないんだろう。

ガイド時代に、お客さんに、

『タバコのポイ捨ては、しないでください。
自然界が、タバコのフィルター部分を、
自然分解の過程を経て、
大地に還元されるまでに、100年かかる。。』

とかって、話していた記憶。

今、人類が、狂ったように、日々、世の中に排出している
ありとあらゆるすべての商品だって、

すべては、地球の資源をむさぼるように、
かき集め、利用し、使い、そこに、
特殊なエネルギー(人類の技術という技も含む)
を加えて、加工したりして、作ってて、
自然の法則が、流れる時間の速さを飛び越えて
生産して、消費して。。

短かったら、消費者の手に渡ってから、数秒で、
長いものだって、何十年かで、
車だって、都市だって、何百年かで、

全部ごみ。

こんなに、自然に、未来永劫負担をかける
生活仕様じゃ、立ち行かなくなる日がくるか、

自然淘汰で、世界の人口が、なぜか、
わけも分からず、調整されてしまう日がくるか。

なんだか、道は、二つに一つ。。

のような気が。

**********************

私の目が黒いうちには、トンでもないことが、
起こらないかもしれません。

起こるかもしれません。

でも、やっぱり、すべてのエネルギー振動、波動が、
今までになく、高揚を始めている。

揺れ幅、振れ幅が、大きくなっている。

これは、間違いなさそうです。

***********************

色んな、目には見えない、エネルギーが、揺れまくり始めてる
世の中なのに、

今日も、一日、無事に生きながらえたことに、感謝。

あんまり、世の中のために、役には立ててない自分。

そんなこんなを思うと、世界に、陳謝。

ざんげの気分。

************************

それでも、やっぱり、また、明日も、ちゃんと、目ぇ見開いて、
前みて。

そして、地球に出来るだけ負担にならないように、
こっそり、質素に、生きなきゃ。って、

今日も、ちいさな気合と、覚悟を

心と、体の真ん中にすえてみてます。

**************************

とりあえず、

Have a nice weekend~~。

つい、3日前の水曜日、お仕事の後、パティオで、生ビ~~~ルゥ~~。
だった私の今朝(土曜日)の光景。


は。


は。


はぁ~。(笑??- に聞こえた?)

0 件のコメント: