2014年5月18日日曜日

映画鑑賞会の午後。その2。

2014年5月18日 日曜日。

3月30日以来の、ジブリ映画鑑賞の午後~。


ジブリの世界へ、いざなっている、
仲ちゃんと、我が家で、家ランチ。。してから、


食後、すかさず? やっぱり、おやつを欠かさずに、
ジブリ映画鑑賞会へ、突入。


本日の、あ”~~なつかし。。。の映画は、
『となりのトトロ』 と、


『魔女の宅急便』

の2本立て。。でした。

せりふ全部覚えている系は、私。
じっくり、ストーリーにはまり込んでみるのは、
実は、初めてかも。。の仲ちゃん。

************************

誰か。。と、一緒に、懐かしい気持ちや、
つぼで、わらったり、ちょこちょこ突っ込んだり、
しながら、見られる、『家』での、映画鑑賞会は、

実は、快適に、楽しい~~。

なつかしのジブリ鑑賞会。

まだまだ続くよぉ。

***********************

次回は、ラピュタと、耳をすませば。。。

はたまた、ぽんぽこと、千と千尋?

う~ん。悩むな。

思い出ぽろぽろ。。も良いし、もののけ姫に、
くれないの豚。。。。。

ハウルの動く城に、猫の恩返し。。。
(辛いカレーで、宇宙に飛んで行っちゃう、
きぶりーず、Episode 2 付き)

海が聞こえる。。。。。。

************************

お天気のすぐれない週末の午後。

ほっこり、過ごしました。

仲ちゃん、いつもお付き合いありがと~です。

2 件のコメント:

“3” さんのコメント...

ジブリ会第2弾!
開催ありがとうございましたー。
雨模様の日の午後の鑑賞会は、、、
う~ん幸せ度が増す気がしますねぇ。
素敵なひと時でした。

ジブリ映画って、、こんなに爆笑して突っ込んで観る映画でしたっけ~?てくらい盛り上がりましたねぇ。映画館じゃ、私たち・・無理ですよ。きっと。(笑)

私は、やっぱりジブリを見ているつもりで見ていなかったと実感。
第3弾もよろしくでーす♪♪♪

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジブリ大好き~。

世の中への提言や、怒りのメッセージがある作品も、あるし、(もののけに、ナウシカ。。)でも、今回のラインアップは、ほっこり!路線で、和みました。でも、笑えるつぼが、一杯。。てのも、いいね。

確かに、映画館じゃ無理だわ。 
また、お付き合いください。