2014年8月24日日曜日

マイちゃんのご飯会、スペシャル!。

2014年8月22日。金曜日。

毎月開催!で、
いつも誘ってもらえちゃう、マイちゃんのご飯会。

今日は、あけみさんも、やえちゃんも、さよちゃんも、
かよちゃんも、予定があって行かれない。。って言うから、

もしかして、また、私は、Maiちゃんと、Shizueさんに、
サンドイッチにされて、歌の特訓!?かな~。

って、思いながら、仕事の後、Canmoreに、向かいました。

そ。し。た。ら。。

今日の、ご飯会には、スペシャルゲスト!が、
いらっしゃっていました。


スペシャルゲストをお迎えするにあたって?
いつもは無い、お飲み物の、Menuが、作られてた~。

(気張った??マイちゃん?水道水も、メニューかいぃ~?)


日本では、ゴスペル歌手として、いや、世界中に、
歌を届けて、活躍中の、


上原令子。。さま。




もちろん、私は、超初対面。

(バンフのチャーチで、コンサートをされていたのは、Maiちゃんたちが、
知らせてくれてて、お名前だけは、知っていましたが。)

そ、そしたら、令子さん、

いっきなり、カナダでのハイキングの途中で、トイレをもよおし。。
って、下ねた、激白!?の、会話から、会を、ど、引っ張って、
始めちゃう。

Shizueさん、「ね~、ホントに、気さくな、方でしょぉ」

小粒 (心の声)「いや、気さくは、はるかに、超えちょる~。
人間、悟ると、心底、オープンになるんだわぁぁぁ~~」(衝撃的感動!)

いや、こんな、場末のブログに、ましてや、洗礼、受けたりしていない、
私が、面白半分では、書きつづっては、いけない だろ~~。
って、大笑い話が、しばらく、続き、

腹筋が、つる直前で、
気を取り直してから、

お食事です。

今日は、令子さんと、一緒に、今回の、カナダツアーを、されている、
ベック 由美子さん。。という、やっぱり、ゴスペル歌手(ピアニスト)の
方が、お見えで、


彼女が、感謝のお祈りをささげてくださり、

お食事 開始!。


今日の、マイちゃんの、気合は、ちょっと、特別だったか、
あふれ、ほとばしっちゃった、愛情が、入りまくり、


この、マーボー春雨丼。

心底絶品!の、味。

味わい、深み、舌触り、刻みセロリの歯ごたえに香り。
めっちゃくちゃに、美味しい一品。

(また、作って~)


本業お菓子職人の技あり!に、美味しいプリンと、


アップルケーキもあって。

う~ん。満足。


今日は、もう一人、初対面の、あやちゃんが、いました。


食後、え~。マジ!
ミニプライベートコンサート。


まいちゃんの、心の声、
「うれぴーーーーー!!」って、聞こえた。


あかし。(と、教会では、言うそうです。)
神との出会い、人生の紆余曲折や、岐路のお話をしてくださり、


言霊の、深い、美しい歌が、始まります。


素敵な、ピアノと、歌声。


ピカサが、遊んだ~。(これに、音が、出たら、
もっと、面白いのにね~。)


マイちゃんの、おうちが、ほんわか、コンサート会場と化しました。

その後も、いろんなおしゃべりで、盛り上がり、
短くも、こいぃ~、楽しい時間。


記念写真。


令子さん、由美子さん、
素敵な時間を、一緒に、過ごすことができちゃいました。

心より、感謝です。

世界中で、ご活躍を~。

ウェブサイトみたら、令子さん、

現、日本国際飢餓対策機構親善大使。
だって。

そっち方面のお話も、したかったかな~~。


ここまで、来ると、マジカルな、変顔大将の、
シェフ マイちゃん。


ぶりっこおばはん。x 2。


初対面だけど、あやちゃんも、はじけてくれました~。

**************************


家に、戻って、

仕事(あかりはバイト)から、一緒に帰ってきた
あかりと、光と、
3人で、ささやかに乾杯~。

あかりさん、あと、バンフ 4泊で、オタワへ向けて、
再出発です。

(写真は、遠めで。。むりやりゲット~。)

暮れ行く夏。の金曜日のお話でした。


0 件のコメント: