2013年6月11日火曜日

アンバランスの中のバランス。

地球は太陽の周りを日々、淡々とめぐり、

まもなく 北半球では、夏至と呼ばれる、一年で、日照時間が一番長い『その日』を迎える。

でも、今日のBanffは、寒い朝。

出勤して、駐車場から、オフィスにむかって、ぽれぽれ歩いてたら、

『おはよう~』 

ほかの部署で働く Dさんが、声かけて来た。

『なんだか、夏至に向かうっていうのに、寒いよね。』

『そうだね、そんな感じぜんぜんしない。』

『そんな匂いすらしないよね。』

『地球は、いつもの場所にいつものように居るはずなのにね。』<< Dさんの発言。

が、あまりにも、私の発言みたいで、『共鳴~~~』<<私の心の中の声。

*********************

私が心の中で、いつも大切に思う、母なる地球の4つのエレメント。

大地。

水。

火。

気。

*********************

どれもが、世界中で、威力を増し、動き方が荒れてきている。

*********************

何かの、基点がシフトして、いままでのバランスの中心が、ずれだしているのは、間違いなさそう。

*********************

このアンバランスの中で、日々、己のバランスをとりつつ、日々の暮らしの舵取りをするわけです。

*********************

情報が、膨大で、その流通の量と速さが、ましている。。そのことだけでも、混乱や、揺さぶりの多い世界。

*********************

あなたは、何を大切に、あなたは何を中心に、バランスをとって、命の時間、回して居ますか?


行きますか?


生きますか?

*********************

宗教や、信仰心の薄い、日本人。これからの未来へ。。の心のよりどころは、どこにしますか?

なんとなく、そういうことを考えておいた方が、いや、いろんな覚悟を心に刻む。。そんな時代に突入しそうな感じが、ここのところ、続いています。(サイキックおばばと呼ばれようが、なんだろうが、そんな『気』してません??) 

みなさ~ん。ご自愛くださいませ。 




0 件のコメント: