2014年11月5日水曜日

嵐を呼ぶ!?フィルムフェスティバルと、大多和亭二夜連続!のお話 その1。

2014年11月1日。土曜日。

この週末から、いよいよ、第39回
Banff Mountain Film and Book Festival が、始まりました~。

今週末は、土日のクラフトセールと重ねて、
12時、3時半、7時半の、3回、フィルム上映~。


ホスピタリティーオペレーションとしての、裏方の仕込み作業は、
ほぼ、終わっているので、今年は、お客さんの立場でも、
楽しんじゃおう~。ってことで、


1日の土曜日は、午前中だけ働いて、
12時からの、フィルム上映を、
仲ちゃんと、見に行ってきました~。

Afterglow
Africa Fusion
Take Me Outside
Arctic Swell- Surfing the Ends of the Earth
Walk New Ground
When Dogs Fly

の、短長フィルム取り混ぜて、6本立て~。

エクストリームスキー、クライミング、極寒の海でのサーフィン、
などなど。。色んな切り口での、フィルムで、楽しい。

でも、怖くて?笑える?でもちょっぴり理解に苦しむ、
ベースジャンプするのに、背中に、犬を、くくりつけて、
空飛んじゃう、最後の、When Dogs Flyは、

見方によっちゃ、動物虐待だろ~。っていう、
ぎりぎりの、ところ。

いろんなことを、考えるやつがいる。思いついちゃうやつがいる。
いろんなことに、躊躇なく?挑戦しちゃうやつがいる。
そして、そのいろんなこと、フィルムにしちゃうやつがいる。

う~む。

どこの世界にも、生物多様性~。(笑)

39年、フェスティバルは開催され続けていますが、
毎年、観客動員人数、記録更新中で、
この日の、フェスティバル皮切りの、12時のショーも、
SOLD OUT! 満員御礼!。でした。

とにかく、エリックハービーシアターから、マクラブビストロから、
とんでもない、(見たこともないような)混雑でした。

***********************

そんな土曜日夜。
お仕事お休みだった、光シェフが、昼から、仕込みを推し進め、

大多和亭では、後藤家、秋山家を、招いての、宴。


ハロウィーン翌日だったので、余韻の残る、子供たち。


りんちゃん、ライオン~。

子供参加の大多和亭の場合、


シェフは、必ず、お子様ディナーを最初に振舞ってくれます。


ひとしきり、めーこママと、遊んでた子供たち、
「ご飯だよ~」の、声に、一斉に、お食事モード。


一番の、ちびっこ2歳の、リズも、
本日、超のりのり~~!でした。


ちびっこエネルギーに、浸って、超~~~楽しい、
(光には、一番楽しそうだったと、後から言われました)
しあわせ~な、めーこママ。

旬が、今日は、張り付いて来ていました。
(写真提供 - みつるちゃん)

”めーこママ、旬のおうちに遊びに来てね~”
って、小声で、ナンパされちゃったぁ。 (LOL)
あ、これ、秘密。。って、言われてた。

みつるちゃん、旬に ”聞いちゃった~”って、言っちゃだめだよぉ。


この日は、イタリアンメニューが次々にならんだんだけど、

(このアルバータビーフのイタリアン風たたき、上に載ってた、
ソースが、めっちゃおいしかった。初の味、シェフやるな~。)


もう、お子様と遊ぶのが忙しすぎで、
大人メニューの、写真ほとんど、なし。

Yujiくんの、Facebookに、たくさん、きれいな、
写真が載ってたなぁ。。


最後は、恒例、

れん 「おいし~。」落ちる?ほっぺを、押さえる。。の図。


甘い物、一切食べない、(食べられない)シェフの
力作。

(これが、なめらかで、甘すぎず、
絶妙に、美味しい、大多和亭では、定番デザートメニュー。)

なぜか、大人たちは、食後にまた、強力?に、飲みなおしだしちゃって、


真夜中まで、子供たちと、めーこママは、
6時間、エンドレスで、遊び続けました。

とさ。

(ははは。大人の写真、一枚も、無いわ~。)

0 件のコメント: