2015年6月17日水曜日

2015年6月前半の、あれこれ。


今月は、空気の中に、

ちょっと、見えない形も、色も、そのパワーも

先月までとは、ちょっと違う

エネルギーが充満してる。

そして、

あわただしいというか、なんというか、

日々が、怒涛のように、流れ、気が付くと、

今月も、前半戦終了~。

************************

プロフェッショナルライフと、

プライベートライフの

そこここで、見た、風景より。

************************


お仕事の後、やっぱり、時間が合うと
光と、お隣町へ。


いつもの、打ちっぱなしとは、対面方向から、打てる場所があって、
ここだと、いつも、芝から打てる。

目線が違うので、景色の開け方も違って、
別の、ドライビングレンジに来たみたい。

それにしても、ゴルフって、きわめて繊細で、難しい。
頭脳的? 精神的? 肉体的?

な、その時のあり方、疲労度、活力度、

いろんな要素が、微妙に影響するし、どうして、こうも安定しない!?

一打、一打、心静かに、安定集中。ってのは、
かなりの、精神修行に近いかも。

(いや、私の場合は、基本のフォームが、また、身についてないだけ。
って、心の中で、別の だれかが言ってる。)

でも、こつこつ、地道に練習の光は、
こつこつ地道に、上向きの道を まい進中~。

(実は、努力の人。。らしい。今まで、知らなかったのかよ~。と、言われちゃう。)

また、そろそろ、ハーフラウンド、コースに出たいな~。


週末出勤のある日。先輩の、Fusakoさんが、
酵母も、家で、自家製で、育てた。。っていう、

100%手作りの、サワードーブレッドを、進呈してくれちゃった。

オリーブオイルに、バルサミコソースをたらしたのと、
スライスした、チーズと、赤ワインと、

ちょっぴり、おしゃれに頂きました。

ものすご~く、美味しかったです。
ご馳走さまでした。

株分けしてくれる。。って、酵母ちゃんの、養子がもらえそうな話も。

育てられるかな。。ちょっと興味はあるけれど。

。。。。。

************************

そして、職場での、お話。

この話題、一回書いたかも。。ですが、

センターフロントデスクでは、

今年になってから、スタッフのネームプレートに、
出身地が、表示されるようになった。

(私たち、コンファレンスは、フルネームだけのプレートですが。。)

バンフは、山の中のホントに小さな町なのに、

世界各地から、集まった、色んな人種が、一緒に働いてる。

フロントデスクだけでも、

カナダ生まれ、オーストラリア生まれ、
ニュージーランド生まれ、ペルー生まれ、韓国生まれ、
イスラエル生まれ。

ホント、国際的。

この、出身地付き名札が、お客さんとの会話のきっかけに、
めちゃくちゃなって、評判が良いんだとか。

*************************

で、笑っちゃったのが、この名札。

Ukは、韓国生まれ。現在は市民権持ちにつき、カナダ国民。

チェックインの時、お客さんに、

『あなたは、UKの人なの、South Koreaなの?』

『え、自分は、カナダ人です。』

『ちがうでしょ? UKから? South Koreaから?』

『I am Uk。 』

『え、UKから? Sourh Koreaから?』

『もう、話、こんがらがったよ~。』

ランチタイムに、社員食堂で、笑った。。


私のラストネームの、Otawaも、

Ottawaに、行くと、あちこちで、会話のきっかけになったり、
盛り上がったりする。

************************

話、あいかわらず、何のまとまりもない。

あっちこっちに、飛ぶけれど、(どうも、これが、私の特性だ。)

話題も、会話も、日々の時間の過ごし方も、毎日、色々。

人生、日々これ、新しい毎日。

今日も、そして、明日も、家族と、仲間と、同僚と、

笑顔に、満ち溢れて、過ごせますように。

今日という日が、無事過ごせたこと、生きられた事に、

感謝。


4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

ハーフ行きましょー!!
この前の日曜に18ホール回ってみたんですが、何とか指も大丈夫そうでした。
スコアはぼろぼろでしたが・・・。
来週はバンフにいませんが、7月に入ったら行けますよ~!

じ・つ・は、私も密かに房子さんからおすそ分けしていただきました(笑)
いまだに配合に悪戦苦闘していますが・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ジョ~さんへ。来週は、バンフにいないんですか。何日に、お帰り? 

Fusakoさんに、養子が、そちらにいる。。ことは、聞いてました~。うまく、育って、配合も、ばっちり分かったら、教えてもらおうかな~。

ジョ~ さんのコメント...

えーっと~、木曜の夜に帰ってくる予定です。
で、金曜はカルガリーに車を点検に持って行って・・・、ってな感じで、来週末はバンフにいまーす。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お知らせ、ありがとう~。チャンス狙います~。