2016年1月31日日曜日

スポーツマッサージ~。

2016年1月31日。日曜日。

金曜日から、毎年恒例の、医学生コンファレンス350名 プラス
講師、スポンサー軍団ご一行様を、

お迎えしていました。

今年のオーガナイザーチームの面々は、
さすがに、お医者様の玉子だし、

頭の回転は、速いけど、

同時に、細かい注文が、一杯で、

毎日矢のように、降る?メールと
アップデートと、チェンジと、ファイナライズ。

働いた~。って感じ。

オーガナイザーさんとのメールのやり取りだけで メール125通。

内部ホスピタリティーオペレーションがらみのやりとりだけで、221通。

フロアープランだけでも、アップデートの更新も含み、23枚 作りました。

自慢? いや、記念です。 

最近、英語の交渉メールを

書き込む技量が、じわじわアップしてます。
(まだまだ伸びしろは 一杯ですが。)

周りに、こんな風になりたい、この人の叡智と
能力に見習いたい。。って人が、

一人でも、居れば、

その人から、吸収したい!って思って、
こつこつ進んできてる成果が、

ちょっぴり、自分で、分かり始めています。

(私は、50歳を過ぎても、英語も、交渉能力も、
コミュニケーションスキルも、リーダーシップスキルも、
信頼関係構築も、
すべて、成長しつづける。って、身を挺して
思いますよ。) 

***********************

今日は、送り出しの日。

仕事の合間に、1時間、マッサージタイムに抜け出した。


今日は、ニュージーランドから来てる
スポーツマッサージ専門で学んできた。。っていう
Melody って、マッサージ師さんでした。

そして、こりゃ、こりゃ、
びっくりの、気持ちよさだったです。

体の筋肉、エネルギーの流れにそった、
タッチとストローク。

強めで、よろしく~。のお願いにも、

ばっちり対応してくれちゃった。

今まで、指圧だの、オイルマッサージだの、
それぞれのマッサージ師さんの、

触り方が、色々、毎回まちまちで、

ふ~ん。っていうのも、あったけど、

いや、今回のは、ほぐれただけじゃなくて、

なんか、エネルギーチャージ!された感覚。



あれ? 私、そういえば、

若かりしころ、水泳、いや、競泳やってて、

アスリートだったんだっけ?

なあんて、思わせてくれちゃうような、

スポーツマッサージ~。

堪能、しました。 (喜)

さて、午後は、2月にやってくる、

大きな会議の指示書作りで、

デスクワークでございます。

**************************

あんまり、気持ちよかったので、

昼休みに書きました。


自分に、こっそり、ご苦労さん。という瞬間。


今朝は、もう一組、


ドイツからの、教育関連会議のお客さんの


最後のセッションが無事終了して、


彼らご一行様も、会議の成功を喜びつつ、

(感謝の言葉を頂きました。)

ご出発されました。

めでたし。めでたし。の日曜日。


0 件のコメント: