2021年2月5日金曜日

Clubhouse

こんにちは。

最近急激に話題に上るClubhouse 

聞いたことありますか?

オンラインで、個人が好きな時間に好きなように、 Room を作って、その中に集まったメンバーさんと、パネルディスカッションとかグループチャットが出来る。っていう画期的なアプリ。

ツイッター上で話題に上ってて、なんだろうな~と様子と見ていたら、アカウントを持つためには、現在は招待が必要。。(将来的にはだれでもフリーでアカウント作れるようになるそうです。)云々の下り。

選ばれし者だけが集えるところか?と思っていたら、ツイッターつながりのVancouver在住の女性が枠ありますけどいかが~?

これも、縁だし、アカウント作ってみました。(2月1日に)

そしてここ数日、あちこちちょこっとルームにお邪魔しては、だれがどんなトピックで、ゆるく、いやハードにしゃべっているのか?って生体験。

賢く、いや、マナーをもって使ったら、これはとてつもないコミュニケーションツールとなってくれるだろう!って私は思いました。

ここ20年は、ハードに英語環境で日本人のクライアントさんとの付き合いは、かなりミニマムの状態で働いて来ていた私には、まるで、この20年間というトンネルを超えて日本の今の生の声が心に響くようなルームがあったり、人がいたり。

正直新鮮に驚いているし、ちょっと楽しみになって来ました。

もし、このブログを見て、フォローしたいわ~。っていう方が居たら、だれか知り合いに招待してもらってアカウント開設下さい。私はまだ初心者につき、招待枠が極小(最低2名)で先約ありにつき。

本名で、アカウント明けています。

Meiko Otawaで、チェックプリーズ。(CHのアイコン、へへ、ちょっとサバよんで、5年くらい?前のLinkedInに、使ってたアイコン採用。皆さん騙されてね LOL)










カナダの友人、ツイッターつながりの人にも、誘っていただいたりしてて、おしゃべりさせてもらうチャンスも、ひとつ、ふたつとぽつぽつ出て来ています。

ルーム内でのおしゃべりは一回きりで、録音アーカイブとしては残りません。

その中で、得た、個人情報がらみや貴重な情報はあなたの脳内記憶にしか残してはいけない、オフレコです。

そんなに、ドカーンと派手な事はしないし、じみ~に、始めて、一緒に時を共有できて楽しめる人の輪が広がったら。。。なんか楽しそうじゃないですか。

そんなこんなで、また、経過についてはご報告(アウトラインのみ)してみますね。


今日はバンフは大雪です。明日も雪予報なので、この週末は雪かきに汗!します~。

















0 件のコメント: