2010年2月16日火曜日

4つのエレメント。

地球の、4つのエレメント。


地、風(気)、水、そして、火。  Earth, Wind, Water and Fire..... 

この4つのエレメントは、常に、生き物のごとく、エネルギーにあふれ、振動し、変化し、関わりあっている。

人間も、4つの層で、出来ている。 
肉体、知性、情緒、そして、精神だ。  Physical,  Mental (=Interectual), Emotional and Spiritual.....

この4つのレベルも、常に、エネルギーにあふれ、振動し、変化し、関わりあっている。

人間を、地球と、それぞれのエネルギーを照らし合わせるとすると、 肉体が大地。 知性は水。情緒は火。そして、精神が気。。と共鳴する。

人間を宇宙と照らし合わせると、肉体が地球、情緒は天気、知性が、大気、そして、精神は、大気圏外に存在する、無限なる空間に、共鳴する。。

そして、どの次元でも、なんの種類のエネルギーでも、その波動、振動は、らせんを描き、円を描き、そして、循環し、共存し、影響しあう。 (共鳴、反発、などなど。。)

人間のDNA、ゲノムの読解も、読むだけは、読めたらしい。その文字が何を、どう、生かし、動かし、作用しあっているかの解明には、まだまだ、宇宙次元的時間を要すだろう。 でも、ゲノムも、Aと、Cと、Gと、T。 の、4つの永遠なる羅列なんだそうだ。 やっぱり、4つのエレメントだ。

そして、何か大きな一つのことをなすために、全てはつながっている。

*****************

DNA情報は、RNAが、コピーして、伝達する。 ここで、コピー間違いが起こると、その先々で、たんぱく質合成に、不具合が生じ、誤った細胞が稼動しはじめる。。(らしい。)
(DNAと、RNAの、相互解釈と、コミュニケーション障害が、コピーミスなんだと思う。ここにも、何かの、意志の存在を感じるのは、私だけ?)

まるで、キリスト様の色んな言葉を、勝手にそれぞれの弟子が、解釈して、自分の解釈が正しい、こう、解釈すべし、彼は違う。。と、やがて宗教対立という不具合が始まり、増殖を続けた、続けている。。構図と、似ている気がする。

今、かなり、巷で、はやりつつある、スピリチュアルヒーリングや、癒しのテクニックも全てそうだ。 A氏はこうするべきと言ったとか、C先生は、それは違うと言ったとか。 それぞれの解釈 (Interpretation)の、小さなひずみが、無数の道と、師を生み出している。。本当は、全ての種類の癒しも、スピリチュアルヒーリングも、最終的には、そして、根本的には、全部一緒だ。(エネルギーのいずる場所と、帰る場所が同じという意味です。) 確かに、使える(ように、見える、聞こえる、感じる)エネルギーの種類、強弱の差は、場所、時間、個人での差はあるけれど。。。(表面的に目に映るテクニックと、テクニックに、つけられた名前の違いに、翻弄されない方が賢明と、私は思う。。)(私は、Reiki Masterになってから、そのエネルギーそのものが、語りかけてくれる、名前のより向こうの、遠くの、エネルギーの源から、それを教わった気がしています。。。) 

人間関係の問題も、自分自身の自意識の中での、迷い、曇り、小さなひずみですら、全て、早とちり、勘違い、思い込み。。つまりは、己と相手の心の見えない声の、解釈 コミュニケーションエラーから、始まっているように見えるし、思える。。。。 
己の身勝手な都合、人間界の、窮屈な枠組み、人的関係および、環境の汚染、思い込み、間違った情報での、洗脳。。。 などにより、引き起こされる、Mentalと、Emotional レベルの、波動のひずみの振動数が、Physicalレベルで、RNAが、お仕事を間違えてしまうことにも、ある程度、影響するのでは?。。。と、感じます。 

このレベル、範疇のことは、もっと、科学者と、医者が共同研究したら、いいのになぁ。 でも、きっと、何かが、見出され、体系づくまでに、何百年も かかるだろうな。。。 

****************

前にも、書きました。しつこく書きます。 全てのエネルギーは、コミュニケーションしています。 そして、とにかく、全てがつながっています。
そして、全てのエネルギーの根底に、宇宙最高の叡智より、つながり来る、意思が宿っている。
時々、そんなエネルギーの意志に気づかされる時がある。 (それこそ、勘違いじゃない事を祈る。。けど。) 

****************

やっぱり、何時も話が、飛び、広がり、分裂炸裂。。。。
とにかく。。。全ての人の4次元の健康を祈ります。

0 件のコメント: