2010年2月22日月曜日

Super Sunday!

開会式以来、わが家は、毎日、時間さえあれば、オリンピックのTV中継に、盛り上がりを見せています。今日 (2月21日日曜日)は、Day10。 テレビでは、Super Sunday!と、謳い、各種競技、盛りだくさんに放送しています。 (チャンネル、あっちこっち、変えて、忙しく見まくっています。。。) 

アメリカ、ドイツのメダル快進撃の中、アジア人では、韓国人が、気を吐いていますね。。スピードスケート、ショートトラックの彼らの(特に韓国男子チーム)の、活躍は、すごい!。

アメリカ冬季オリンピック史上初の、7つのメダルをゲットし、ヒーローと称された、Apolo Ohno (お父さん、日本人)。う~ん。カッコいい~。フィギアスケート男子は、私の周りでは、結構、Johnny Weir が、話題をさらいました!。(演技、妖艶で、美しかったですよね~。Akariの友達のSarah は、”I love him!!" と繰り返し叫んでました~。) ショートプログラムの時は、オーラに輝きまくっていた 高橋選手。 フリーの時は、ちょい、緊張が先に立っていたのは残念。 逆に、落ち着いて演技してたのに、紐断裂に見舞われた 織田選手も、残念でした。。。
カナダのアイスダンスのペアにも、オーラが見えるというか、光が降り注いでいるようですね。彼らには、金あげたい。小さな子供の頃から、ず~~っと、一緒に練習し、ペアとして歩んできている、映像の紹介を見て、かなり、感動しているので。。

スノーボードクロス、フリースタイル、スピードスケート、スケルトン。。カナダのメダル奪取も、着々と、地味ながら、数を伸ばす毎日。 あと一週間、目が離せませんね。 ホッケーと、カーリングがどこまで行くか。 先日の、男子ホッケー、カナダVSスイス戦。。最後まで、めっちゃはらはらしましたね。。。 自分が、ちょこっとかじり始めたので、クロスカントリースキーのレースも、観戦、応援に力が入ります。 今週は、女子のフィギアスケート、日本女子のカーリングも楽しみです。 でも、カーリングと言うと、やっぱり、カナダの、Kevin Martin の、ここまでの快進撃がすごい。すごすぎる~。鳥肌ものです~。

そして、本日、2月21日は、わが家の光のバースデーです。 Super Sunday!!夜は、家族3人、海鮮なべをつつきながら、アメリカVSカナダの、ホッケー観戦。。 今日は、まぎれもなく、アメリカチームの動きが上でしたね。。。 カナダチーム、ここから、踏ん張って欲しいです。

Happy B-day! Hikaru。 ますます元気で楽しく、活躍の一年を。同じ方向を向いての人生、毎日コツコツ一歩づつ。 これからもよろしくお願いします。 そして、私の信条。 誕生日は、産み落としてくれた”母”に、感謝の日。 東京田端のお母さん。 光を生んでくれてありがとう。 長い、長い命のつながり、思う瞬間です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

光、誕生日おめでとさんでした。
今晩は、女子フィギアで盛り上がりましょう。
ひろし

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

コメントありがと。SPの、キムヨナ。。強く、しなやかで、美しい~。演技の切れが真央ちゃんより、ちょっと上でしたね~。う~~ん。フィギアも、ホッケーも、カーリングも、ますます目が離せないよ。。。