2011年3月17日木曜日

生きとし生ける人として。。。

命をつなぎ続けてくれた、長い長い人類の進化と歴史と、

私という、DNAを授けてくれた父母と、

ちっぱけな人間達を、やさしく見守り、時に厳しく、育んでくれてきた、

母なる大地、我が星、地球と、

この意識と、生命エネルギーの波動を与えてくれ続けている天に、

全ての意味で、感謝。

そして、人類の傲慢な進化に、陳謝。

***********

人類が、循環を考えずに、ただただ作り出してきてしまった、物質文明。

***********

己の登場の時期尚早を嘆き、旅立ったアインシュタイン。

***********

原発に、立ち向かわざるを得なかった人たち。

***********

いろんな命の炎が音を立てて、燃えています。

***********

たくさんの命の炎が消えてもしまったけど。

***********

まだまだ、燃えている命の炎の力、多いし強い。

***********

命の火は、優しく、手のひらの中で、心の中で、大切に燃やそう。。美しく輝かそう。

***********

火は、使い方を間違えると、大事(おおごと)になります。

***********

風の谷のナウシカの中でも、言われてましたよね。。。。

***********

大地と、水と、風と火の上手で、優しい、そして強い使い手になりたいものです。

そして、Physical(肉体) Mental(知性) Emotional(感性) Spiritual(霊性)な、エネルギーの上手な使い手にも、なりたいものです。

***********

生きとし生ける、つながり、つなげられ、つながっていく、人として。

0 件のコメント: