2011年3月19日土曜日

日本の頭脳。(ブレイン)

たくさんの命の波動が、私に、ばんばん響いてきます。

毎日、体に痛みが走り、これが、動きます。
固まったり、薄まったり、広がったり、流れたり、突然ある場所で、感じたり、収まったり。

*************

とにかく、初めての、大きなエネルギー振動で、消化しきれていませんが、今日感じたこと。

(この先を読んで、どう、解釈、咀嚼するかの、ベースが、読む方々それぞれの資質であり、感性であり、どうか、それぞれのレベルで、己を、見つめてください。何をすべき、ああしろ、こうしろの、コントロールや、お誘い、および、批評、批判では、一切ないことを、ご理解ください。)

**************

日本には、一億を越える同じ種の血を、共有する人がいる。
世界で、指折りの物質文明が、あった。 (まだ、たくさんの物も、備蓄食料も、燃料も、ある。)
そして、国は、国民一人当たり、700万円を越える借金を抱えているとはいえ、年俸何億、何千万の人が、たくさんいる。

この、人的、物質的、そして金銭的な、エネルギーのゆとりと、それから、支援、復興を応援する願い、祈りという目に見えない精神的なエネルギーがたくさんある。

ただ、これを、系統立てて、現地に目を見据え、まとめ、うごかす、ブレインが、だれで、どこにいるのかが、見えてこない。(まだ、それぞれの被災地の被害の全貌および、詳細も、はっきりしていないので、これを、断定的に言う事は、できないんですが。。)

この4つの次元のエネルギーを、上手にまとめ、協力しつつ、今までの、日本でも、世界でも、前例のないスケールの復興に、これから、日本は、取り組まなくてはいけません。

***************

遠くから見ていると、この危機的な状況を、動物的に感じているのは、菅さんと、枝野さんに、見える。。(私には、固定の政党支持も、宗教支持もありません。あしからず。)

***************

多分、メディア最先端の人も、現場では感じているだろうが、TVの画面からは、それは、表面的にしか、伝わってこない。

***************

大連立が、進まなかった。

この後に、発想や、党や、地域や、人種の違いを超えられないという壁が、たくさん、目に見えない津波のように、ひたひたと来てしまうことを、案じさせる出来事だ。

***************

違いや、規制概念を、今こそ、越えられる人が、必要とされています。

***************

そして、日本の脳を、今、存在し、可能なる、現実的最高次元の叡智と愛のパワーで、まとめられる人の登場が必要です。

今から、多分、ひと月ほどは、司令塔が、それぞれの現場で、たくさん必要です。

海外でも、できることを、できるだけ、それぞれのレベル、場所で、日本人の血、心意気を引く人たちが、本当に、無数にやっています。(今は、援助物資と、義援金集めと、後は、国家レベルでの、医療、救援隊。。という種類の、動きに限られていますが。)

***************

ただ、この司令塔は、時間の経過と伴に、一つの大きな流れに合流していかないと、未来の構築が変わってきます。

***************

メディアには、できることが、限られているので、今の、その場、その人を切り取った、報道しかできない。

日本の未来を構築しなおす、大きな動きを、何の視点から、どう、まとめ、そして、被災者はもとより、日本の、そして、世界中の、被害を受けなかった人達に、すみずみまで、そして、長期に渡って、伝えていくか。

***************

ブレインをになう方々。
勝負です。
(小さなレベルでの戦いではなく、共生、共存、共栄のための、チーム作りが勝負の最大、最高のポイントです。)

メディア関係の方も、新しい時代を構築すべく、真のコミュニケーションのツール(道具)だけでなく、ハブ(軸)となるよう、頑張ってください。

想定外、想定以上の自然の力でした。そこに、人類が、簡単には、あやつれないレベルの人災が加わりました。ここからの、復興も、想定以上の力を集結!です。。

頭脳しぼりまくって、最多のシュミレーションと、最悪を想定して、そして、覚悟と腹くくっての、施策を練る。 これ、大事。 

最悪を恐れている(目をそらす、考えないよう勤めている、はたまた、別のことで、上書きしたり、ごまかしたりしている)と、最悪はきますが、最悪を、想定、覚悟し、腹くくって準備していれば、そして、昨日も書いた、51%の、前向き、陽のサイドに居続けられれば、最悪は、やってきません。 

***************

東京消防庁の、佐藤隊長はじめ、3人の方の、会見は、心に響きました。 現場に生きる、血と力と心意気に溢れていました。 単なる広報担当のスポークスマンの言葉とは、大きく、言霊が違いました。

ゆっくり、家に帰り、眠りたいって。。。休ませてあげたいです。 
(現実的には、あのまま、現場や、司令塔に戻ったのかもしれませんが。。)

***************

最初に書いた、エネルギー振動。。

被災地、まさに、その、悲しみと不安にあふれ、行き先不透明なる現場から、一番、くもりのない、前向きな生命エネルギーの光が、振動し続け、膨らみはじめているのを感じます。

どん底を、知った人にしか、出せない、これ以上、落ちる事はない。と、腹をくくった人からしか、発することはない、きりりと、前を見据えた、とても、力強く、明るい、エネルギーです。

***************

たくさんの人が、この被災地からの、エネルギーに、共鳴、増幅し、前向きに、かかわり続けられますように。

***************

0 件のコメント: