2011年10月8日土曜日

季節は、ゆれながら。。

数日、曇りがち、そして、昨日は町は、雨。。だった。

2011年、10月8日。土曜日。

今朝は、吐く息が白くなる、冷たい朝。

山の上では、雪となり、

綺麗にお化粧直ししたカスケード山が朝日に光る。


今年の夏を飾ってくれた、ハンギングバスケットの花たちは、この夏が、太陽が一杯だったのと、
私たちの、お手入れタッチが良かったせいか、まだまだ、つぼみを生み出して、まだまだ、咲きたい!と、叫んでいるよう。。。


でも、ご近所さんの軒先からは、お花は全て消えちゃった。

これからは、夜はお部屋に避難して、太陽と遊べる日中だけ、外にだして、何時まで、持つか、記録に挑戦。。。。。。してみるか。

きみたち、

なんで、まだ、そんなに元気なの?

ご近所の黄葉は、だいぶ散り始めたってのに。。


揺れる季節を乗せながら、生命エネルギーあふれる、この奇跡の星、我らが母なる大地、地球は、偉大なる父、太陽に対して、冬(北半球での話ね。)。。となるポジションへ、ゆっくりと移動を続けています。 


カナダは、Thanksgiving Day で、ちまたでは、土、日、月と3連休。
みなさん、良い週末を~。。

Happy Thanksgiving!



0 件のコメント: