2011年10月28日金曜日

目撃者多数!。 トンネルマウンテンに、フクロウ君。

2011年10月28日。金曜日。 朝の通勤時。。のお話しです。

この時期にバンフで?

それも、職場のすぐ近く。 車の往来の激しい道際。 バンフセンターの、オーバーフローパーキング。 トンネルマウンテンハイキングトレイルが始まる場所で。。。。

すご。すご。すご~い。

センターへは、歩いて出勤する人が多く、同じフロアーのレジストラーで働く、Kerryに、F & Bの Kayoさんに。。。大勢の人が、目撃!!。

10日くらい前に、やっぱり、ランチの友の一人、Allana が、センターのすぐそばの森で、ランチタイムに、お散歩してて、目撃した。。って言ってたっけ。。。

さらに、昨日は、もう少し黒い大きな別の固体を見た。。という人も!

どうやら、つがい(か、ファミリー)で、トンネルマウンテン周辺を、訪問中。。。。みたいですよぉぉぉぉ。

バンフに、『不苦労』。。。。を、ぜひ、もたらせて下さぁぁぁぁい。

この派手なジャケットのお兄さんがすでに、気がついてて。。

私も、近づいてみた。

きょろ。きょろ。してる。

うわ~。こっち見た。

これって、初めて見たんだけど。。

本でみると、

Great Gray Owl。。ってやつ!??

カラフトフクロウ。。君で、あってますぅ?

通行人が多く、車もとおり、ばっさばっさと、
反対側の森へ、飛んで行きました。。。。



5 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

へ~、大明神が見たら飛んで行きそうですね!
私の車で行ったら速効で逃げていきそうなので、歩いていかねば・・・。

田中 さんのコメント...

ゲゲッ! これって我が家が憧れのGG君です。
なんと、ナントぉ~! ば、バンフにですかぁ??
警戒心はかなり薄いと評判のフクロウです。
ヨカッタですね! いいことありますよ、きっと。

匿名 さんのコメント...

明日、行ってみる。

“+”

匿名 さんのコメント...

す、すごーい!!!凄いです~ぅ。
なんて近くまで接近!?!?!?
見たいです~会いたいです~♪♪
日曜日までいるかなぁ…。

アップの顔面を長い間見つめていたら、
人面に見えてきました。
誰かが入っていそうです。

“3”

小粒 さんのコメント...

本当に、何か、誰かが入っていそうだよね。 

森の賢者、と言われる風格を感じるし、それに、鳥の類。。にはどうしても思えない。。空を飛べる、鳥より、次元の高い、魂の宿る生き物。。って感じかなぁ。

バンフに、きっと、良いことある。予感。