2012年4月22日日曜日

日曜日のひと時。

2012年4月22日。日曜日。

久々に、マリアンのお家にて。

一緒に、手作りピザを仕上げて。。

子供達には、人気の、ハワイアン。(ハムとパイナップルのピザ)

さぁ、みんな、ランチだよぉ。

これは、スライスの玉ねぎを、なんとか。。っていう(名前覚えられてない)
トルコのちょっと酸味のあるソースと、ハーブで合えた代物。
そのままで、玉ねぎの辛味が効いた味で、食べるもよし、
ピザに載せて焼いたら、甘みが引き立ってさらに美味しい。

ビタミンと、栄養た~~ぷり、の、健康野菜!
ケールのサラダ。レモンとオリーブオイルで一晩
寝かせて、そのまま生だと、固い野菜を、
美味しい触感にして、準備しててくれてた。

久々なので、それでなくても、おしゃべりな三人の、話題が
途切れることはなく。。。喋って笑って、やっぱり、必ず
一緒に日本に行く日!の、計画の話になって。。

そして、今日の、お集まりのボーナスは、

可愛い子供たちの笑顔~。 アリサは、
去年のカナダデーに、私と一緒に、パレードと花火を見たのが
忘れられないらしく、また、カナダデーに一緒に
花火見たい。。なぁ~んて、言ってくれる~。

*************

3年くらい前までは、こういう集まりには、あかりも一緒に来てくれて、
みんなの面倒みながら、遊んでくれていました。

今は、かわりに、マリアンの長女のセナちゃんが、
小さい子ら、みんなの面倒を見て遊んでる。

あかりは、もう、そんな時期を
瞬く間に、卒業してしまっています。

小さい子をまだ育てているお母さん、一分、一秒大切に
一緒に微笑む時間を、沢山構築してくださいね。

あっと言う間ですよ、子供が親をさして必要としなくなる時。。
ってのがくるのは。




0 件のコメント: