2013年6月12日水曜日

Great Lunch time Walk and Talk

2013年6月12日 水曜日のお話です。

昨日、今日と、日中は気持ちの良いお天気。

こんな陽気のランチタイムには、リザベーションオフィスの星 (って、日記には書いておこう!)のお友達のあけみしゃんと、歩きま~す。。

今日、水曜日は、今までとは嗜好をちょっぴり変えて、
Back of the Tunnel 方面へ。

センターのJPL (Jean and Peter Laughead Building)
の裏から森に入ると、キツツキの昔の巣?だらけの木。
暫く待ってたけど、今年は使われている風はなさそう。

私はこの辺を歩くのは昨日に続いて2日目。

あけみしゃんは、あちこち散策してて詳しい一帯~。

サプライズコーナーを見下ろす場所。

あちこちなぜか木が間引きされてる。

切り株にあちこち

石のせて、遊んでるのって、多分
センター滞在のアーティスト。。かしらん。

サプライズコーナーから、

Back of the Tunnel
って呼ばれてる場所へ降りていく。

木洩れ日、

森林浴、さいこ~~。

セカンドビーチ?に出る。

見上げると、ロビンズポイント一帯が、望めます。
あの山のがけっぷちの上で、ランチ。。って日もあれば、

今日は、その崖の下。

さらに、川沿いを

進みます。

なんて、お散歩日和な本日。

こんな景色や空気が当たり前って
思っちゃバチあたるよね。

おしゃべりしつつ、サクサク歩いて、

あけみしゃんにとっては、初めて!っていう、

メドーまで、出ました。

なんて緑が綺麗!!!
ふたりじめ~。

そして、お花たちが、一斉に、花開き始めていました。
あと、数週間後に来たら、真っ白のメドーになったりして。 

また、来ようね~。

帰りも、ノンストップトーク。

最後の登りでも、おしゃべりが止まらずで、
往復で、じんわり汗。

*******************

もどって、スタッフカフェで、軽ランチして、
約1時間30分の、スペシャルランチブレイク。

*******************

極上!でした。

あけみしゃん。 ありがと。

3 件のコメント:

A, Ha, Ha~ さんのコメント...

Wow! How quick you have updated your blog! Today - English! (Not ro-maji)(^0^)

It was very nice walk and nice pictures as always!

Thank you for our company! We live in such a beautiful place!
Yeay!

A, Ha, Ha~ さんのコメント...

Typo! I mean, Thank you for YOUR company!!!! (^0^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

昨日もありがと。 で、今日も、ありがとう。

また、お天気の良い日は、あちこち、散策お散歩、しましょうね~。 お付き合いのほど、よろしくです。 あ、でも、底の平らな靴にした方が良いかもよ。そのうち、クライミングになりそうな勢いだしぃ。

今日行った、あの場所からの写真も取りたいし、また行こうね~。