2013年7月11日木曜日

Yukiちゃんの、バンフ里帰り。2013 夏。 その3。


2013年7月6日。土曜日のお話です。

Yukiちゃんと、過す盛りだくさんな週末。 (ガー冥利に尽きるよぉ。)

 
 
午前中から、動き出し、洪水、土砂崩れの跡が、まだ生々しい旧道の一号線を走り、
Johnston Canyon まで、来ました。。

 
 
Yukiちゃんは、ここに来るのは、もう、何年ぶりが、思い出せないほど、
久々。。だそうです。

 
 
さすがに、7月の声を聞くと、アルバータ州花、ワイルドローズが、
ここそこに、たんと、咲き誇り始めています。

 
 
私も、ここを訪れるのは、ひさびさ。

 
 
今日は、思いっきり、水量が多いです。

 
 
お互いに、写真、取り合ってる。

 
 
Lower Fall 第一の滝まで。

 
ごうごう。。という音に、沢山のマイナスイオンが
乗っかっている気。。がします。

 
この穴の向こうまで行くと、滝がさらに近くから
みられるんだけど、足元、水だらけ。。で、
今日はやめときました。

 
道すがら、シマリス。観光客気分で、ぱちり。

 
お天気も、気持ちいい。
 
 
そのあと、キャッスルマウンテンビレッジに写真すと~っぷ。

 
で、雲行きが怪しくなってきて、雨、雹交じりの中
車を走らせて、

 
お約束。。の Moraine Lake へ。

 
霧にむせいでいても、

 
神秘の空気が、満ちています。

 
やっぱり、例年になく、水量が多い。

 
天空の雲行きが、刻一刻と微妙に変わる中、

 
最後に Lake Louiseに向かいました。
 
で、ここで、現地ガイドの、F君にばったり。
 
彼が、その日案内していた、
ハイキングツアーのお客さんの中に、
私のブログを読んで、今回の洪水情報を、詳しく知って、
参加しているお客さんがいるんだよ。。って
 
聞かされた。
 
予定の参加者さんの、大半が
キャンセルしたのに、その人は、参加を決断したんだとか。
 
ありゃりゃ。。日本で、小粒さん、
ちょっぴり、話題になってたかしら。。。
 
(でも、F君は、いきなり、お客さんに、『小粒さんって、知ってますか?』
って、聞かれて、始めは、??? だったみたいだけど。)
 
とにかく、今回は、
タイムリーな現地情報の発信。。って、大切なんだな。。
って、実感。。 学びました。

 
青空が広がり始めてる。

 
ビクトリア氷河は、今日は、ちょっぴり雲隠れ。

 
やっぱり、写真とりあっちゃう。

 
時間が、1時半を過ぎちゃってたので、

 
おなかすいたし、

 
こんなところで、食事するのも、めったにないから、

 
ピザと、

 
カラマリ、

 
シャトーの中の、Glacier Loungeで、食して、
 
 
本日の半日観光終了~。
 
**********************
 
今回の、Yukiちゃんの、大多和亭 ステイのテーマは、
『Eat and Heal』
 
午後のまったりの時間には、
私の、Reiki 入り、マッサージ。
元祖、人間の医学の原点 『お手当て』付き。 
 
交換で、私も、Yukiちゃんに、マッサージしてもらい、
お互いにかなり、すっきり。
 
そのおかげ? か、連日の大ワイン飲み。。が
さらにおいしく、楽しく、望めたわけです。

 
この夜は、光と3人で、やっぱり、居酒屋ナイト。
ワインが、3本?4本? あいたんだっけ?
 
***********************
 
Yukiちゃんとの、楽しい時間は、日曜、月曜と、
まだまだ続いたのでした。
 
続編に続く。
 
 

 

0 件のコメント: