2013年10月22日火曜日

ブランチと、バンフお散歩。

2013年10月20日。日曜日。
 
とっても、久しぶりに、先輩のFusakoさんと、会うことができました~。

 
日曜日は、ブランチやってて、
まだ、行った事がないので、試してみない?
 
って、誘ってくれていました。

 
Duck と、Goat Cheese の、
エッグスベネディクト。。
をいただきました。

 
最近は、珍しく? (以前は無かったこと)
だいぶ、髪を伸ばされております~。
 
お皿が大きいから、いや、椅子が、ゴージャスで、
それでなくても、細いFusakoさんが、
 
ちっちゃく 写っちゃいますが、
笑顔は、でっかい。。です。
 
Fusakoさんとも、いつも、話題が切れることがありません。
 
体、心、脳、すべてに、刺激的~な、
話題を、沢山、沢山、持っている方です。
 
いつも、楽しく、ふか~い、そして、話題も、ひろ~い、
おしゃべり、ホントに、ありがとうございます。
 
 
食事の後は、快晴のバンフを、

 
腹ごなしに、お散歩。

 
今日も、いい色しています。

 
絵葉書のような、景色だし、

 
空も、雲も、山々も、すがすがしい~。

 
なんと、Fusakoさん、新歩行者用橋、
本日、初めて渡る。。の巻き。でした。
 
 
で、バンフ大通りに戻ってきたら、

 
初めて、街路樹に、ラーチ(カラマツ)の木が、
気まぐれに混ざっているのに、気が付いた~~。

 
街のこの標高で、ラーチ!?
 
そして、今、まさに、
きれいに黄葉してる!!!。
 
ニードル(針葉)は、
触らないとわからないけど、
触ったら、ふんわり、柔らかいんですよぉ。
 
 
『へ~、この標高でも、ちゃんと黄葉するんだね。』
 
(亜高山帯の上限に育つLarchがこんな低地帯でもちゃんと育つんだという事に驚いているんです。)
 
と、大先輩も、その生命力に、関心してる。

 
なんだか、街で、良い物、みぃつけた。
 
って、ちょっぴり、
 
わくわく気分。。を味わっちゃいました。
 
(なんて、平和で、安上がりな人でしょうね。 私。。でも、
ホントに、初めて、気が付いたもんで。ちょっぴり、感激ぃ。)
 
****************************
 
そして、10月20日は、日本の母のお誕生日でした。
 
78歳、おめでとう。
 
いつも、近くには、居られてないけど、
 
また、一年、健康で、明るく、元気に過ごしてくださいませ~。
 
と、遠く、カナディアンロッキーの青空に思いました。
 
****************************
 
いよいよ、10月も、後半戦です。
 
今週末から、いよいよ、Banff Mountain Festival が、
 
始まりますよぉ。
 
季節は、11月へと、また、ぐぐんと、動きます。
 
 

4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

ちょっ!!それってうちの目の前じゃないですか?!
ぜんっぜん知りませんでした・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

知らなかったのは、ブランチ?。それとも、ラーチ!?。
どっちも、超ご近所でしょぉー。

ジョ~ さんのコメント...

どっちもです!!
ラーチなんか昨日見に行っちゃいました(爆)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

あの、ラーチ君は、絶品なのだぁ~。LOL