2013年10月20日日曜日

Long Service Celebration 勤続のお祝い。

2013年10月16日。水曜日。
 
バンフセンターでは、毎年この時期、恒例のロングサービスセレブレーション
 
勤続をお祝いする、夕餉がありました。
 
今年は、わが、コンファレンスチームからは、勤続5年を迎えた、
Matt くんがいましたが、
彼は、出席してなかったので、コンファレンスチームで、このパーティーに
お祝いをする側で、参加してたのは、
 
私と、ナタリーだけだったのですが。。。
 
今年は、F & B チームで、活躍中の、
バンフセンターチームジャパン!の面々が、
 
何人も、勤続5年を迎えてて、
 
お祝いの席、ご一緒させていただきました。
 
 
その日は、大地がうっすらと、白くなってる
ちょっぴり冷える朝でしたが、

 
5時からのリセプションは、大勢の人が集まってきて、
あったかい雰囲気。
 
 
勤続5年をお祝いされる、
Yukikoさんと、Shigeくん。(ご夫婦)
会場でも、注目と、
話題に、なった、和装です。
 
 
Yukikoさんと、Noriちゃんの、着付けをしてあげた、
着付けのお師匠さんの肩書きを持つ、
Yaeちゃんも、勤続5年をお祝いされる当事者です。
 
 
おめでとうございま~す。

 
彼ら、彼女らの、師。である、シェフも、今日は、
勤続20年をお祝いされる立場なので、今日はシェフ帽を
脱いで。の登場。

 
かよちゃん、あけみしゃんも、駆けつけてます。
 
 
Yukikoさんの、スーパーバイザー、Lawrenceも、
今日は、勤続15年のお祝い。Jadeは、お祝いに駆けつけてました。

 
さて、お食事の前に、勤続5年の面々への祝辞と、
証書と、ギフトの授与。
 
MCは、社長が勤めます。

 
今日は、勤続5年の授与者が一杯。

 
最高は、センターの最長勤続年の歴史を日々、塗り替えてる。。
っていう、勤続40年をお祝いされる人がお一人います~。 

 
祝辞は、それぞれの、部署のボスから。

 
証書と、プレゼントゲット~。

 
F & B キッチンで、がんばる、Takaちゃんも、5年。
おめでとう~。

 
Shigeくん、

 
Yukikoさん、

 
Solちゃん。私の、この5年間の会社生活も、
みんなが、楽しいものにしてくれています。
 
だって、私が正社員で、働き始めた、2000年には、
日本人も、アジア人も、ほっとんどいませんでしたし。

 
さて、今日のお食事は、スリーコースディナー。

 
ワイルドマッシュルームビスク

 
スタッフドチキン。
 
デザートは、写真忘れちゃった。
 
パンプキンチーズケーキ。
 
食事は、すべて、センター持ち。
全員、フリーディナーです。(すてき~。)
 
 
そして、CUPE という、Union (労働組合)から、
提供のワイン。

 
そうそう、リザベーションからは、リタイアメントのお祝いを
受けに参上~の、シルビア。
 
と、ナイトオーディターで、5年のお祝いをいただいた、
ライアン。
 
 
退職者も、招待されるので、楽しみにみんなに会いに来てくれた、
大好きな、リンおばちゃんと、ゴードおじさん。
 
 
 
各テーブル、お祝いムードで、盛り上がってます。

 
久々に、再会~の、面々。
(カメラマン、大活躍は、あけみしゃんです。。)

 
最後は、受賞者そろっての、グループ写真。
 
このチームの面々は、みんな、次の5年後に、
再び一緒に祝う仲間になる人たち。
 
働く部署は、それぞれに、違うけど、
また、ここから、毎日、まい進。。ですね。
 
*********************************
 
センター全職員、約530人。
 
これからの、チームジャパンの躍進は、いかに!。
 
 
一緒に、がんばりましょうねぇ。
 
で、最初に、歳くっていっちゃう、私を、皆さん、
いたわっておくんなましぃ。
 

2 件のコメント:

Yuki さんのコメント...

Yukikoさん、変わりませんね!! 初めて会った二十ウン年前から同じ? 
バンフセンターで働く日本人の方々、勤続表彰おめでとうございます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

日本人チーム、大躍進中です。ホント。 やっぱり、まじめで、こつこつ積み上げる向上心をがある。。っていうDNAを、持つ人種なんじゃないかなぁ。。と思うわけです。

そんなセンターの後輩たち。。(ゆきこさんは、ちょっぴりお姉さんだけど。。)のお祝いを眺めてて、ほんわかした気分でした。

私も、まだまだ、気持ちよく、働くぞ~。。