2014年5月26日月曜日

5月24日、土曜日の、大多和亭 ライト。 その3。

2014年5月24日。土曜日。

2月8日以来の、ケミカルファミリー 大多和亭ライト、開催。

ライトのコンセプトは、わざわざ、高級食材を、用意しない。
シェフにとっての負担の少ないラインアップ。
シェフも、みんなとの、ご歓談の和に、つける。。

ってこと。

今回は、『大多和亭の、冷蔵庫を、ライトにするナイト』

っていう、命名だった。

それでも、シェフの意地?なのか、習慣??なのかは、判断しがたいけど、
かなり、用意周到に、当日にむかった光シェフ。

***************************


スタートの前菜は、個人盛り。


ありがたや、ありがたや~。
いや、いただきますの図。


キウイの白和え。
(最近の、アサイチ3シェフ競演?だかから。。のレシピ。
カナダの豆腐の味のせいか、ちょっぴり、遠くに、不思議な風味)


揚げ玉のせ、自家製たまねぎドレッシングでいただく
和風サラダ


もやしと豚のソテー


和田ちゃんお勧めのBCのワインストアーで、
田中ちゃんが、買って来てくれた、ワイン。


牛肉とアスパラの炒め物。


で、本日、初お目見え。


あっつあっつぅぅっぅぅ。の新作は、


寿司シェフがお届け!する、シーフードグラタン。


えび、ホタテ、かに。。入りで、美味でした。


赤ワインでも、


シーフードと、ぶつからない味。。でしたね。


ひやっほ~~。


相変わらず。


シェフも、おしゃべりの和に入れて、楽しめてたでしょうか?


わいわい、飲んで、食べて、笑って、しゃべっては、
いつものことですが、


この、Wraspberry Ale ってのは、
お初にいただきました。

(ダブルラズベリー?って、読むのかしら?)


超大皿もりの、イカビーフンが、
(仲ちゃんいわく、エアーズロック盛り!)


瞬く間に、皆さんの異に。


で、明太子パスタと、
プリンで占め。


冷蔵庫の代わりに、おなかが、ヘビーになった、
夜でした。

完食。

感謝。

***************************

ブログに、記録しておきたいけど、
内輪 受け。。すぎ。。の話題満載に付き、

おしゃべりの内容は、カット!です。

楽しかったね。

さて、次回は、何時に、どんな風に仕掛けようかな~。



3 件のコメント:

田中 さんのコメント...

いつも良き時間の提供を有難うございます。
画質、かなり良いのでは?? 写真がキラってしてますわ。
良いカメラをゲットしましたね。

仲ちゃんの瞑想?シーンは他のメンバーと比べると特異に見えるのは自分だけ??(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃん、コメントありがとう。

楽しかったわ~。カメラは、もうすこし、さくさく使いこなせるように、なりたいと思ってます。

でも、違いがこの写真たちで、わかる??さすがぁ。

仲ちゃん、どこで、瞑想してんのぉ?

みつる さんのコメント...

前菜の写真に「ミッキー」がいるーぅ。みつけちゃった。。。